相次ぐ物価の高騰でお財布がピンチ(涙)。そんなご時世の中、ケンタッキーフライドチキンに超お得なランチセットが登場しましたよ~~!

驚くなかれ、人気のツイスター × ポテトS × ドリンクMがセットの3つセットで……税込み500円!!! ワンコインぽっきりで食べられるとはありがたすぎますよね……!

ツイスターは定番&新味がそろった全3種類からチョイス可能。せっかくなので食べてみることにしました。

【ツイスターの「お試し」にもちょうどいい!】

2022年6月22日から7月26日までの期間限定で販売される「ツイスターランチ」。ラインナップは次のとおり!

・ランチA(ペッパーマヨツイスターセット)
・ランチX(てりやきツイスターセット)
・ランチU(バジルレモンツイスターセット)

ちなみに「ツイスター」とは “トルティーヤでチキンと野菜を包んだメニュー” のこと。 美味しいのはもちろん、ワンハンドで食べられるお手軽さも魅力のひとつ!

通常590円のところ、期間中は500円で提供されますが、いずれもランチタイム限定、毎日10時から16時までの販売となります。

【爽やかだけどクセになる「バジルレモン」】

さて、悩ましいのはメニューのチョイスです。トマトベースのサルサソースでピリ辛に仕上げた「ペッパーマヨツイスター」にするか、甘辛味がヤミツキになる「てりやきツイスター」にするか、はたまた6月から新定番となった「バジルレモンツイスター」にするか……。

悩んだ結果、新味の「バジルレモンツイスター」をセレクトしてみることに!

ひと口食べた瞬間感じるのはハーブの爽やかな香り。とろりとした特製ソースに含まれるバジルやディルが、存在感をアピールしています。

レモンの酸味やガーリックの風味もほどよくきいていて、ジューシィなお肉とも相性もバッチリ。お肉にはしっかり下味がついており、ガツンとくる味わいなので、かなり満足感があります。

驚いたのはレタスのシャキシャキ感! 食べごたえある食感と絶妙な味わいのバランスが相まって「もうひと口」が止まらない~!

【少ないように見えるけど…】

「ツイスターランチ」は一見少なく見えるのですが、ポテトとドリンクと合わせて食べると十分なボリューム。これだけ食べられてワンコインは破格といえるのではないでしょうか。

物足りないかも……という人は、100円プラスすればポテトとドリンクを「L」にサイズアップできるのでお試しあれ。

ちなみに、「ツイスターランチ」販売期間中は「ランチY」(740円)も限定販売。

チキンフィレサンドまたは和風チキンカツサンド、カーネルクリスピー、ポテトS、ドリンクMがセットになっていて、よりいっそうボリューミー! 大満足な内容となっているのでこちらもぜひ。

参照元:ケンタッキーフライドチキン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch