自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのはケンタッキーフライドチキン「グリーンホットチキン」(単品270円)。

緑色のハラペーニョを効かせた刺激的な味わいは、レッドホットチキンに並ぶ新たなヒット作になるかも……という予感を抱かせるおいしさでした!

【見た目は和風からあげ…?】

2022年1月5日より全国のケンタッキーフライドチキンで発売がスタートした「グリーンホットチキン」

アツアツの状態で提供されたグリーンホットチキンを見てみると……。

見た目はケンタの通常のフライドチキンやレッドホットチキンよりもかなり白っぽいです。色や衣だけ見ると、和風のからあげのようだと感じました。

もうひとつ特徴的なのが、表面にまぶされた緑と赤のスパイスのようなもの。衣が色白なので、緑色と赤色が映えますね!

うーん、もう食べるのが待ちきれないっ!! CMの高畑充希さんのように、ここはひとつガブリと豪快にいただいちゃいますっ!

【ハラペーニョの刺激とガーリックの旨味に悶絶…!!】

おおぉ、見た目からも予想していましたが、通常のフライドチキンよりもクリスピー。ザックザクの衣の食感が心地よい!

続いてやってくるのが、ハラペーニョの辛さ! 青々としたさわやかさとともにピリリとした刺激が口から鼻に駆け抜けていく……。

激辛というほどではない適度な辛さなので、余韻までじっくりと楽しめます。

さらに、同じぐらい感じるのがガーリックの風味。なかなか強烈で、食欲をギュンギュンにそそられます。

さわやか辛いハラペーニョに旨味豊かなガーリック……この組み合わせはどう考えても最強!! ヤミツキにならずにいられない後を引く味わいに、最後まで飽きることなくおいしくいただけました!

【まとめ:ホットチキンシリーズのヒット作になりそう!】

グリーンホットチキンは単品のほか、グリーンホットチキン・オリジナルチキン・ポテトS・ドリンクMがセットになった「グリーンホットチキンセット」(820円)なども販売中。

オリジナルチキンと食べ比べするのも楽しいかと思いますよ!

ただし、数量限定での販売なので早めに購入することをおすすめします。

レッドとはひと味もふた味も異なるグリーンホットチキン。ケンタッキーの新たなヒット作となるのか……ぜひ皆さんもご自身で食べて確かめてみてください♪

グリーンホットチキン
激辛度 ★★☆☆☆

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※2022年1月5日時点の価格となっており、予告なしに変更する場合もございます。
※一部の店舗、KFCネットオーダーでは内容、取扱商品および価格が異なる場合がございます。
※商品の特性上、チキンの部位指定はできかねます。
※デリバリーサービス「お届けケンタッキー」でお届けできるメニューは、別に限定させていただいております。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch