えっ、ケンタッキーにビュッフェレストランがあるの!?

好きなだけケンタッキーを味わえちゃうなんてテンション上がる~~~!!!!とは思うんだけど、元取れないだろうなぁと心配にもなります。なにせ食べ盛りだったあの頃は、とうの昔に過ぎ去ってしまったからね……。

でも、好奇心のほうが勝って行ってきちゃいましたっ。ということで、どのくらい並んだのか、どんなメニューがあるのか、挑戦した結果を詳しくレポします!

【関東ではここだけ】

ケンタッキーの食べ放題が楽しめるお店は、全国に3店舗のみ。私が訪れたのは、東京にある南町田グランベリーパーク店です。関東ではここだけで、ほかの2店は大阪と名古屋にあるんですって。

平日ランチタイムのお値段は、80分食べ放題で大人(中学生以上)2480円、小学生1080円、小学生未満540円、3歳以下が無料。なんと、ソフトドリンクは飲み放題です。

とても人気なので順番待ちをしないと入店するのは難しく、平日は10時から、土・日・祝日は9時45分から整理券が発券されます。入店は番号順にスタート。

私は平日朝9時55分に到着して列に並び、もらった番号は18番。メールアドレスかLINEを登録すると、呼び出し状況の確認や呼び出しメールの設定ができるので、待ってる間にショッピングを楽しむこともできますよ。

私の番号は11時スタートの回に入れましたが、混雑状況によっては10時から並んだとしても、12時以降になる場合もあるみたい。

【オリジナルチキンは部位が選べる♡】

店内は大きな窓から光が差し込み、明るく広々としています。

さぁ、さっそく気になるビュッフェメニューをチェックしましょうっ。

ケンタッキーと聞いて思い浮かぶのは、やはりオリジナルチキン。ウィング、サイ、ドラム、キール、リブと、5種類の部位の中から好きなものを選んで取ることができます。普通は指定できないからうれしい~♡

でも、どのパーツかは写真を見ながらじゃないと判別が難しかったです(笑)。

また、おなじみのカーネルクリスピーやナゲット、ポテトなどもあります。しかも、ビスケットは特製ハニーメイプルかけ放題♡

ポテトの蒸し焼きや肩小肉のケイジャンチキン、ガーリックライスやパスタなど、ビュッフェレストランならではの料理も並んでいますよっ。

そして「オリジナルチキンのための特製スープカリー」は、チキンをスープに浸して食べたり、ほぐして混ぜて楽しむこともできるみたい。

お肉ばかりではなく、サラダバーがあるのも◎。さりげなく、コールスローが並んでいたのもKFCファンには嬉しいんじゃないでしょうか。すぐ横にはコーンスープやオニオンスープ、ミニクロワッサンもありましたよ。

スイーツコーナーにはミニケーキやゼリー、フルーツポンチってもう……ここ、本当にケンタッキーだよね!?

【さぁ、食べるぞ~~~♪】

ウキウキしながら私が1回目にとってきたのは、オリジナルチキン2ピース&カーネルクリスピーにオリジナル料理を少しずつ、スープカリーにサラダです。

つい浮かれてビスケットも取っちゃったけど、これは食後のスイーツにしようっと。

あぁやっぱり、オリジナルチキンはジューシーでおいしい……♡ カーネルクリスピーの衣はサクッ、中はしっとりの食感もたまらない~!

スープカリーはとってもスパイシー。オリジナルチキンを浸して食べることでコクがアップしました。

でもやっぱり、食べ盛りを過ぎた私にはチキンをたくさん食べるのは難しいっ。2回目はオリジナルチキンは1ピースだけ。あとはお料理を少しずつ、コーンスープを1杯飲むくらいにとどめました。

通りがかりに学生さんと思われるグループのテーブルをチラッとのぞいてみたら、オリジナルチキンを山盛りにして楽しんでいました。……あぁ、私もその時代に来たかった

でも、スイーツは別腹!!!

お店の方が「ビスケットにソフトクリームをのせて食べるのがおすすめ」と教えてくれたので、試してみることに♡

特製ハニーメイプルのねっとりとした甘さ、そしてソフトクリームのひんやりまろやかな味わいが加わって、なんて贅沢なおいしさなんでしょう。

カフェラテといっしょに、さらにコーヒーゼリーやレモンゼリー、フルーツを楽しみ、80分の食べ放題を終えたのでした。もうお腹いっぱい~~~!

【元は取れたの?】

公式ホームページを参考に、私が食べたメニューの価格を調べて元が取れているのか検証してみました。

・オリジナルチキン3ピース(930円)
・カーネルクリスピー1ピース(290円)
・コールスローS(290円)
・ポテトS(290円)
・ビスケット(290円)

コールスローやポテトはSサイズ分は食べていないと思うけど、ざっくり計算して合計2090円

これ以外にも、スープカレーやコーヒーゼリーなどのスイーツ、カフェラテなどを楽しんだことを考えると元取れてるかも!? 食べ盛りじゃなくても、じゅうぶん満足のいく内容だったのではないでしょうかっ。

ケンタッキー好きさん、挑戦したらぜひ結果を教えください〜!!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※土・日・祝日やディナータイムは価格が異なります。
※記事中の写真はすべて同店の許可を得て撮影・掲載しています。

参考リンク:KFC 南町田グランベリーパーク店
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]