キユーピーのドレッシングの中でも、2000年の発売以来、不動の人気を誇るのが「深煎りごまドレッシング」

その魅力をたっぷりと楽しめる「キユーピーまん」を販売するお店が、SHIBUYA109渋谷店「イマダ キッチン(IMADA KITCHEN)」に期間限定で登場します。

なんとこのお店、コンセプトからメニュー開発、デザインまで、現役Z世代の生の声を取り入れて作られているそうですよ~!

【キユーピーまんは全5種類】

キユーピーとSHIBUYA109が約2カ月にわたるZ世代とのワークショップを経て作り上げた「キユーピースタンド(kewpie stand)」

この店舗の目玉となるのが、ふわふわのバンズにさまざまな具材を挟み、深煎りごまドレッシングで仕上げた「キユーピーまん」です。

ふわふわの白いバンズに押されたキユーピー人形の焼印も、とっても可愛いんです!

お食事系からデザート系まで個性豊かなラインナップは全部で5種類♪

・エビアボカド

エビとアボカドを、コリアンダーを効かせた深煎りごまドレッシングであえ、バンズにサンド。サラダで定番の味わいを、いつもとは違うアレンジで楽しめます♪

・唐揚げ

サクッと揚げた唐揚げと深煎りごまドレッシングが抜群に合う~っ!! 隠し味のおろしにんにくが、これまたドレッシングの味わいをより一層引き立てています。

・サラダチキン

蒸したチキンに、唐辛子ベースのシラチャーソースを加えた深煎りごまドレッシングをかけ、パクチーを添えてあります。ピリッと辛さの効いたエスニックフレーバーがハマる1品。

・あんこ&バニラアイス

サクッと揚げたバンズであんことバニラアイスをサンドし、さらにホイップクリームで飾ったスイーツキユーピーまん。別添えの深煎りごまドレッシングとの驚きのハーモニーをご堪能あれ♡

・紫芋クリーム&バニラアイス

こちらもスイーツ的な味わいのキユーピーまん。揚げたバンズで色鮮やかな紫芋クリームとバニラアイスを挟み、さつまいもチップスをトッピング。別添えの深煎りごまをかけると、甘じょっぱさがヤミツキに……♪

キユーピーまんは各640円。このほか、ドリンク各種が380円、セット(キユーピーまん+ドリンク)が800円です。

【9月だけの期間限定オープン】

キユーピースタンドは、SHIBUYA109渋谷店地下2階「MOG MOG STAND」内のイマダ キッチンに2023年9月1日~30日までのオープン。Z世代ならではの視点を活かした深煎りごまドレッシングの新たなおいしさを体験して♪


キユーピーまんを購入すると、全員にオリジナルステッカー(3種類から好きなものを1枚)が、店頭アンケートに回答すると1日先着20名限定でオリジナル前髪クリップがもらえますので、そちらもお楽しみに!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースIMADA KITCHEN「kewpie stand」特設ページキユーピー特設ページ
執筆:鷺ノ宮やよい