パンにはちみつとマヨネーズをかけて焼く「ハニーマヨトースト」のレシピを、キユーピーが公式ページで公開しています。

はちみつとマヨとは、だいぶ意外なコラボではありませんか!? 意外を通り越して、衝撃的とも言える組み合わせ。お、お、おいしいのかな!?

半信半疑ながら、試してみたところ……。ナニこれ、最強かッ! 

家にあるもので作れちゃうから、みんなにも今すぐ試してほしいっ!! 作り方をご紹介していきますよ。

【用意するもの】

用意するものは、パン、はちみつ、マヨネーズの3点。

【パンに塗って焼くだけ♪】

作り方は本当にカンタンで、パンにはちみつを塗り、マヨネーズをかけてトースターで焼くだけ。以上です。

【こんなにおいしくて、いいんですか!?】

キユーピーには失礼ながら、それほど期待せずに作ってみところ……。んもう、めちゃくちゃウマいんですけど!!

カリッとしたトーストにじゅわ〜っとしみたはちみつ、香ばしいマヨのコクと塩気が絡まって、B級グルメ的なおいしさ。甘じょっぱくて、いくらでも食べられちゃう。

コーヒーを淹れておやつに1枚、と思っていたのに、おいしすぎて気づけば2枚ともペロリ。それぐらい後を引く美味しさでした。

【カロリーは見ちゃダメ☆】

ハニーマヨトーストを完食後、キユーピーの公式ページをふと眺めたら、なななんと1枚326kcal! 2枚食べたので、652kcal。ということは……。

マクドナルドの「倍ダブルチーズバーガー」(655kcal)とほぼ同カロリーじゃないですかぁぁぁ〜ッ! 

マヨとはちみつ。カロリー爆弾だってこと、すっかり忘れてました。でもおいしいから、きっとまた食べちゃう☆ だけど、次回は1枚にしておこーっと! 

材料や詳しい分量などは、キユーピーの公式サイトでご確認くださいね。カロリーは見ちゃダメですよ〜!

参照元:キユーピー日本マクドナルド 栄養成分 一覧表
調理・執筆:sweetsholic
Photo:(c)Pouch