お家で流しそうめんが楽しめる、タカラトミーの人気商品「ウォータースライダー型流しそうめんマシン」シリーズ。

2018年夏には、ウェイでパリピな “ナイトプール仕様の流しそうめんマシン” を発売して注目を集めました。

このたび新たに発売されるのは、ライフスタイルに合わせてコースをカスタムできるマシン。シングル、カップル、ファミリーと、様々なニーズに対応しているらしいのですが……いったいどゆこと〜っ!?

【基本は4パターンです】

2020年4月23日に発売される最新作「ビッグストリーム そうめんスライダーカスタム」は、コースのレイアウトを自由に組み立てられる流しそうめんマシン。

基本的なレイアウトは

・おひとりさま向け「シングルコース」
・カップル or 少人数向け「スタンダードコース」
・3~4人ファミリー向け「スーパーロングコース」
・わいわい4~5人向け「エンジェルコース」

の4パターンとなっています。1台あれば、ひとりでも大勢でも楽しめるフレキシブルさがいいっ♪

【もっと自由にカスタムできる♪】

基本パターン以外にもアイディア次第でコースを作れるほか、マシンを組み合わせることで、超ロングコースを完成させることも可能。

コースにこだわればこだわるほど、流れてくるそうめんをキャッチするのに苦戦してしまいそうですが、その代わり大きな達成感を得られることでしょう……!

【今回も東京サマーランドが監修してます】

スライダー部分のデザイン監修を務めるのは、これまでにもさまざまな流しそうめんマシンを手がけてきた「東京サマーランド」

今回の新作では、同施設で実際に稼働している噴水のオブジェ “バッシャハウス” を上部に再現しているそう。

バッシャハウスには「水を受けて高速回転する」という特性があるらしく、スピーディーに駆け抜けていくそうめんを目の当たりにできそうです。

【いろんな楽しみ方ができるのがサイコー☆】

「ビッグストリーム そうめんスライダーカスタム」のお値段は税抜き9980円。全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などで販売されます。

いつでも好きなときに流しそうめんを楽しめるのはもちろん、コースのカスタムやエンターテインメント性などプラスアルファなお楽しみもあるので、そうめん好きのあなたはぜひ☆

参照元:プレスリリースタカラトミーアーツYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。