現在日本で開催中の、世界最高峰のアイスショー「スターズ・オン・アイス」。しかも今年は4年に1度のスペシャルエディションということで、大阪と横浜を舞台に、平昌オリンピックのメダリストたちをはじめとする豪華メンバーが大集結しているんです!

出演者として名前が挙がっているのは、男子シングル銀メダリストの宇野昌磨選手に、銅メダリストのハビエル・フェルナンデス選手。女子シングル金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手、そして銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手などなど、そうそうたる顔ぶればかり。

全世界のフィギュアファンが熱視線を送っているショーの裏側をインスタグラムで公開したのは、 “皇帝” の異名を持つエフゲニー・プルシェンコさんです。

【皇帝~、サンキューで~す!】

実はプルシェンコさんも、「スターズ・オン・アイス」出演者の1人。大阪と横浜、双方のステージに登場する予定なんですよ♪

2018年4月1日に公開されたのは出演者の面々が映っている動画で、先に挙げたメンバーはもちろん、ネイサン・チェン選手にパトリック・チャン選手、さらには本田真凜選手の姿もある~! みんなナチュラルな笑顔がとってもいい!

【宇野選手かわいいかよ】

今をときめくスターが続々登場するなか、最後のほうでもっとも長~く画面に映っていたのは、我らが宇野選手でございました。

楽しそうな表情を見ることができて、 “しょーま” ファンとしましては眼福この上ないでっす! 皇帝プルシェンコさま、貴重すぎる動画を全世界とシェアしてくれて、どうもありがとうございま~す♡

【新旧スター選手を間近で見れるチャンス!】

動画の再生回数は、公開されてからわずか3日ほどで14万3000超を達成。コメントもたくさん集まっていて、英語に日本語にロシア語にと国際色豊かなんです。

ちなみに「スターズ・オン・アイス」は、今後2018年4月6日から8日まで横浜アリーナでの公演が予定されており、わずかですがチケットもまだ残っている模様。こんなに豪華な面々が一堂に会す機会はそうそうありませんので、興味を持った方は出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:Instagram @plushenkoofficialスターズ・オン・アイス2018
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼織田信成さんもスケーターとして出演してますよ~☆