ベルばらとコラボしてみたり、抹茶味なんかの変わり種を発売してみたりと、あんなことやこんなことへのチャレンジがはかどっている日清のどん兵衛

“創作系うどん” シリーズというのも展開しているらしく、その第4弾としてめちゃんこうまそうな「グリーンカレーうどん」が新登場するよ~!

どん兵衛といえば和風カップ麺のトップブランドなわけですが、それとグリーンカレーが合体したらどんなことになるのかしら?

【21種類のスパイスを使った本格派!】

10月23日に新発売の「日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん」は、タイ料理の人気メニューであるグリーンカレーをうどんにアレンジしたもの。

スープはコクと香りが豊かなココナッツミルクをベースに、コリアンダーやクミンなど21種類のスパイスや青唐辛子の辛味を加えた本格派。どん兵衛ならではのもっちり&ツルツルのうどんと相性バツグンなのだとか。

【日清のタイ料理シリーズは美味?】

具材にはブロッコリー、マッシュルーム、ネギ、赤唐辛子が使われていて歯ごたえも楽しめるそう。鋭い刺激が食欲をそそる、今までにないどん兵衛に仕上がっているようです。希望小売価格は205円(税抜)。

日清のエスニックな味といえば、カップヌードルの「トムヤムクン味」や「マッサマンカレー味」なんかも発売したことがあり、かなりおいしいと話題になっていました。今回のどん兵衛も期待できるのではないでしょうか!?

参照元:日清食品
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch