世にコラボ商品は数あれど、今回紹介するコラボはかなり異色では……!?

なんと「日清のどん兵衛」が「ユニクロ」とコラボ。2021年1月25日から全国で「日清のヒートテックどん兵衛」を発売するらしいのです。

「一体どんなメニューなんだ!?」と思わせる商品名に目が釘付けですが、商品発売記念キャンペーンで当たるオリジナルグッズも、ものすごいインパクトなんです……!

【味の決め手は「生姜」です】

「日清のヒートテックどん兵衛」は、「明太風あんかけうどん」と「豚だしあんかけそば」(各税別193円)の2種類。

いずれも、ユニクロのヒートテックのように「インナーから温まる1杯」となっているようです。

「明太風あんかけうどん」のベースは和風だし。明太子の風味と生姜をきかせた「あんかけつゆ」が味のポイントです。

いっぽう、「豚だしあんかけそば」は豚のうまみと生姜をきかせた「あんかけつゆ」で仕上げているらしく、またしても「生姜」推し~!

それぞれ別添えとして「生姜&七味唐辛子」も付いてくるらしく、生姜をこれでもか!と使用しているところがたまりません♪

【オリジナルグッズの画力よ…!】

そして、コラボ商品の発売にあわせて実施するのが「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー プレゼントキャンペーン」。

抽選で100名に、ユニクロの冬の人気商品「極暖ヒートテックインナー」をフィーチャーしたオリジナルグッズが当たります。

注目したいのは、そのデザイン。

ヒートテックのど真ん中に、どん兵衛のおあげがドドーーーン!!!! と描かれているんです。

ヒートテックの色がブラックなので、おあげの存在感がますます際立っておる……

本家が関わっていることもあり、ジューシーなおあげの再現度もすさまじく、誰かが着ていたら2度見どころか3度見してしまいそうです。

【応募方法をチェック♪】

凄まじいインパクトを放つヒートテック。欲しい!という人はツイッターで行われるキャンペーンに参加しましょう。

応募方法は簡単で、まずはどん兵衛公式ツイッターアカウントをフォロー。1月25日投稿予定の告知ツイートに、希望するサイズを記載してリツイートすれば応募完了です。

期間は1月25日11時から2月8日11時まで。そのほか詳しい情報は公式サイトを参考にしてみてくださいね!

参照元:日清食品Twitter @donbei_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch