ユニクロの冬の必須アイテムといえば『ヒートテック

2021年はさらに進化し、肌面がコットン100%のヒートテックコットンシリーズが発売され話題になっています。

これまでのヒートテックインナーに比べ、肌ざわりのよさがぐ~んとアップ。これは、ユニクロの名品がまたまた誕生しちゃったかもしれませんよ……!

【肌面がコットン100%のヒートテックが出た!】

ヒートテックの暖かさ、快適さはそのままに、肌側がコットン100%でこれまで以上にやさしい着心地を感じられるヒートテックコットンシリーズ。

しかも「極暖」ということで、通常のヒートテックに比べて1.5倍の暖かさを誇るんです。

これまで「ヒートテックは着たいけれど、化学繊維の生地がチクチクして……」と困っていた人にとっては、ぜひとも試してみたいアイテムですね!

ツイッターでも

「汗かくと痒くなってたからこれは気になる」
「ヒートテック超優秀だけど肌乾燥しがちだったから朗報すぎる」
「ヒートテック、肌面コットン100になったので買ってみた 静電気少しは減ったかな」

といったコメントが集まり、大きな話題となっています。

ひとつ気になる点を挙げるならば、若干生地が厚めなよう。上に着るものをちょっと選ぶかもしれません。

【クーポンを使って買い替えるのも◎!】

ヒートテックコットンシリーズはウィメンズに「ヒートテックコットンクルーネックT(極暖・長袖)」「ヒートテックコットンタートルネックT(極暖・長袖)」「ヒートテックコットンUネックT(極暖・8分袖)」が各1500円で登場しています。

このほかメンズやキッズも展開中です。

なお現在、11月30日までユニクロ全店で「RE.UNIQLO」を開催中。

こちら、ユニクロのヒートテックインナーとダウンウェアを店頭に持参すると、最大1000円割引きになるデジタルクーポンがもらえるというお得なキャンペーン。

昨年まで着ていたヒートテックを手放して、クーポンでヒートテックコットンのインナーを新たに買うというのもオススメですよ~!

参照元:プレスリリース、ユニクロ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼今年はヒートテックコットンも登場! ヒートテックの進化がアツい……!!