トラッドな世界観で人気を集めている「ユニクロ×JWアンダーソン」。これまでマリンルックブレッピースタイルなど、さまざまなルックでファンを魅了してきました。

2023年秋冬の新作は “現代風アレンジを加えたヴィンテージなカレッジスタイル”

ジェンダーフリーなスタイリングを楽しめるトレンチコートをはじめ、イギリスの伝統と学生っぽさが融合したアイテムがそろっていますよ〜♪

【秋冬といえば「アウター」でしょ】

イギリス・ロンドンを代表するブランドのひとつ「JWアンダーソン」とユニクロのコラボ。

ウィメンズのアウターには、トレンド感のあるショート丈の「ウールブレンドショートダッフルコート」(9990円)や、丸みを帯びたフォルムが可愛いチェック柄の「ボアフリースプリントパーカ」(5990円)が登場。

メンズのアウターから出ている「トレンチコート」(1万2900円)は、XSからXXLまでサイズがあるので、女性でも着られます。ちょいオーバーサイズ気味な着こなしでもいいかもしれませんね!

【メンズだって着こなしちゃお】

寒い季節に不可決なものといえばニットです。

ウィメンズには、愛らしい動物モチーフの「ジャカードクルーネックセーター」(3990円)や、首元&袖にアクセントをプラスした「スフレヤーンカラーミックスクルーセーター」(3990円)が登場。

ニットと合わせてコーディネートしたくなる「オックスフォードロングシャツ」(3990円)や「コットンミディスカート」(3990円)も外せません。

メンズには、学生っぽさが漂う「スウェットシャツ」や「フリースプルパーカ」(それぞれ3990円)も! 上手にミックスして自分のスタイルを楽しみたくなりますねっ。

【小物もめちゃくちゃ可愛いのだ】

「JWアンダーソン」の特徴として “遊び心” がありますが、今回登場する「ヒートテックデオドラントソックス」(590円)のデザインも遊び心たっぷり♪

ブレッピースタイルを彷彿とさせるボーダー柄はもちろん、ヒツジにリス、カタツムリと、独特なチョイスのキュートなアニマル柄がたまりません。

チクチクしない素材で仕上げた「スフレヤーンビーニー」や、カラフルな「ストライプチャンキーストール」も、コーディネートのスパイスになってくれそうです。

「ユニクロ×JWアンダーソン」最新作は2023年11月3日から順次発売。フルラインナップは、70店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定ですが、一部商品は国内全店舗で展開されますよ!

参照元:ユニクロ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。