冬に欠かせないアイテムといえば “ユニクロのヒートテック” 。毎年お世話になっている、なーんて人も多いのではないでしょうか。

そんな大人気のヒートテックが今年2022年には、全98型ものラインナップで登場するといいます。

定番のインナーをはじめ、ボトムス、ソックス、タイツ&レギンスなど、寒い季節に役立つアイテムが勢ぞろい。さらには、薄手なのに暖かく、1枚でサマになる “見せる極暖” も新登場しますよ~!

【ついに「見せる極暖」がやってきた!】

安達祐実さんとモデルユニット「OUR’s」の3人をモデルに迎えたユニクロの新ヒートテックコレクション。目玉はなんといっても初登場の “見せる極暖” です。

ウィメンズで注目したいのは、ふんわりした肌触りと美しいシルエットが際立つ「ヒートテックシームレスリブ(極暖)」(1990円)。柔らかくストレッチ性のある素材を使用した、ボディにフィットするヒートテックです。

デザインはタートルネックとクルーネックの2種類。それぞれカラー展開も幅広くて、これは色違いで集めたくなるううう!

いっぽうメンズには、人気のワッフル生地×肌に心地よいコットン生地を表裏に採用した「ヒートテックコットンワッフル(極暖)」(1990円)が新登場。インナーとしても重ね着としても、フレキシブルに使える万能なアイテムですっ。

【メンズアイテムがかわいいんです】

そのほかにも、インナーをはじめヒートテック商品を多数展開中。ソックスや帽子など小物が充実しているところもありがたや~。

ウィメンズも非常に魅力的ですが、個人的にはメンズアイテムが気になりまくり!

ヒートテック中綿を使用した初のアウター「ヒートテックウォームパデッドジャケット」(5990円)は、保温性抜群なうえにデザインもシンプル。これは冬のあいだ手放せなくなりそうです。ヒートテックのソックス(590円)も、メンズにもかわいい柄が登場しているんですよ!

ジャケットに関してはXSからサイズ展開しているのでユニセックスに使える可能性大。まずはお店で試着してみようと思います♪

【アップデートが止まりません】

初登場以降どんどん進化し続けているユニクロのヒートテック。

今年のウィメンズのこだわりは「素材の進化&シームレス化」。高級感のある素材に進化させることで白など淡色の透けを軽減、さらにはラインが響きにくく肌ざわりがいいシームレスを採用しています。

メンズのこだわりは「素材と機能性のアップデート」。とてもよく伸びる素材「ウルトラストレッチ」や暖かさはそのまま軽い着心地にしたり、汗などのにおいを消臭する機能をプラスしたりと、よりいっそう使いやすくなりました。

今年もヒートテックにお世話になります!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、ユニクロ(1) (2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch