着心地の良さを追求しつつも、洗練された美しさが細部に宿る「Uniqlo U」。いい意味でユニクロっぽくない、抜け感&こなれ感のあるスタイルを提案し続けてきました。

待望の新作は、今まで以上に自由でジェンダーレス!

羽織るだけでサマになるアウターをはじめ、コーディネートの主役級アイテムが勢ぞろい。秋冬にぴったりなカラーバリエーションもたまりませんよ〜っ。

【どんなアイテムがあるの?】

「あなたを制約することのない、良き友人のような服を作ること」をモットーにしている「Uniqlo U」。

「Easy Chic(イージー ・シック )」をコンセプトにした2023年秋冬コレクションでは、機能性とリラックスした着心地、美しいカラーリングと洗練されたシルエットを取り入れたウェアが発表されます。

【自由に着こなせるラインナップ】

ウィメンズからは定番のピーコートに中綿を入れて現代風にアレンジした「パデッドショートピーコート」(1万2900円)や、ざっくり編みでゆとりのあるシルエットが可愛い「プレミアムラムボリュームスリーブセーター」(4990円)が登場。

温かさもおしゃれも忘れないアイテムのほか、セットアップで着られるジャケットやパンツもありますよ。

メンズにもアウターやニット、シャツ、カットソー、ボトムスが登場しているのですが、XSからサイズ展開しているのがポイント!

ウィメンズもXXLまで取りそろえているので、好きなスタイルを実現できるのではないでしょうか。

【グッズが可愛いのよ】

今シーズンの「Uniqlo U」において、私がもっとも注目しているのはグッズです。

くたっとしたフォルムとほどよいサイズ感、秋冬らしいカラバリがそろう「ドローストリングショルダーバッグ」(2990円)は、カジュアルな着こなしにハマること確実。

昨今ブームとなっている「ラウンドミニショルダーバッグ」を彷彿とさせるミニサイズバージョンもありますよ。

洗練された印象の「ミニメッセンジャーバッグ」も老若男女問わず使えそう。メッセンジャーバッグなのに、スポーティーすぎないところも好印象です。

【いつ・どこで買えるの?】

究極のデイリーウェアを追求する「Uniqlo U」の2023年秋冬コレクションは10月6日から販売を開始します。

フルラインナップは70店舗とユニクロオンラインストアにて、一部商品は国内全店舗で展開予定。「今」を感じさせてくれるアイテムをワードローブにプラスしましょ♪

参照元:UNIQLO、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。