S&B「栗原はるみのビーフシチュー」は、おうちにいながら栗原はるみさん流のビーフシチューが簡単にできちゃうスグレモノ。

そのまま作っても美味しいのですが、実はビーフシチュー以外も作れちゃうのですっ!

ご紹介するのは、公式アレンジ「簡単ビーフシチューソースのトースター焼き」

家庭にある食材を使って作ってみたら、いつもの朝ごはんがちょっぴり格上げされちゃったよ♪

【パウダータイプは調味料感覚で使えちゃうよ】

「栗原はるみのビーフシチュー」(税別 希望小売価格 358円)は具材を炒めて煮込むだけで、小麦粉とバターのコクがあるブラウンソースと2種のビーフブイヨンの旨みが豊かな味を即、手に入れることができます。

パウダータイプだからさっと溶けやすいし、「大さじ3だけ使いたい〜」的な調味料の感覚で使いたいときにも便利です。

外箱だけでなく、個包装にもはるみさんが考案したアレンジレシピが♪

うっかり外箱を捨ててしまっても大丈夫そうですね(笑)。

【朝食にも気軽にビーフシチューソース】

レシピを参考に用意した材料はこちら。

・「栗原はるみのビーフシチュー」
・牛乳
・水
・キャベツ
・ウインナーソーセージ
・バター
・たまご
・胡椒

キャベツは洗ってざく切りにします。小鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したらいったん火を止めて牛乳、パウダールウを入れて溶かします。軽くとろみがでるまで加熱したら火を止めましょう。

キャベツとウィンナーを炒めたら、具材に先ほどのソースからめて耐熱皿へ。真ん中にたまごを割り入れて、オーブントースターで焼きます。目安は1000Wで4〜6分ほど。

【たまごをくずして全体にからめても◎】

たまごがお好みの硬さになったら完成!

ふるふるの半熟を潰して全体にたまごをからめるもよし。白身も黄身も弾力がでるくらいしっかり火を通してもよし。

いつものウィンナーエッグをビーフシチューソースで食べる特別感って最高ですね。

ハンバーグや塊肉でなくても十分楽しめます。ザクザク大ぶりにカットしたキャベツでボリュームアップして食べごたえもUP。牛乳も加えているのでほんのり甘みを感じられる優しいお味に仕上がっています。

今日は朝からガッツリ食べてパワーみなぎらせたいときにぴったりです。ごはんにもパンにも合うので、その日の気分で変えてみてください♪

参考リンク:エスビー食品プレスリリース
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch