sub15
おうちにいてもちょっとオシャレで贅沢な食事をしたいときってありますよね。そんなとき、すぐに調理できて、なおかつ見た目も華やかなストックアイテムがあればとっても便利!

そこでオススメしたいのがホムパリが販売を始めた「ブレッドボール&スープセット」。穴の開いたスープ専用のパンとパン専用のスープを組み合わせたセットなんです。

冷凍庫にストックしてあるだけで、ホームパーティーにも出せちゃいそうな逸品が簡単に完成しちゃいますよ♪

【サンフランシスコ発「ブレッドボール」って?】

サンフランシスコ発祥の人気グルメ「ブレッドボール」。丸いパンをくり抜いて器にし、中にクラムチャウダーなどのスープを入れたものです。

自宅で作ることもできるけれど、パンに切れ目を入れたり、中をくり抜いたりするのはたいへん。その点、ホムパリのブレッドボールは、パンのふたをカットし、スープが入る穴が開けられています。食べるときには、切れ目に沿ってくり抜くだけ! 

もちろん、くり抜いたパンはスープにつけて、器になったパンも最後まで食べられるんですって。なんだか楽しそうなメニューです。

【スープは全7種】

パンとの相性を考えて作られたというスープは、全部で7種類。

・ごちそうビーフシチューセット
・バルサミコ酢煮フルーツソースセット
・ボストン風クラムチャウダーセット
・あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風セット
・かぼちゃとパンチェッタのシチューセット
・鶏肉のチリンドロンセット 
・こだわりスパイスのバターチキンカレーセット

どれも具材が重量の約半分を占めていて、サラサラというよりはゴロッとしているタイプ。パンに染み込み漏れ出すなんてことはなさそうです。うーん、ホントにどれもおいしそう!! 

【家にストックしときたい!】

調理も電子レンジで温めてたった10分で完成! 最後にトーストするとさらにおいしくいただけるそう。

急な持ち寄りパーティーに、グルメな方へのプレゼントに、ちょっとリッチなおうちゴハンにと、大活躍してくれそうな「ブレッドボール&スープセット」。気になる方は参照元サイトからチェックしてみてください!

参照元:ホムパリPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼こだわりスパイスのバターチキンカレーセット
sub12

▼鶏肉のチリンドロンセット
sub11

▼バルサミコ酢煮フルーツソースセット
sub7

▼ボストン風クラムチャウダーセット
sub8

▼ごちそうビーフシチューセット
sub6

▼あめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風セット
sub9

▼かぼちゃとパンチェッタのシチューセット
sub10

▼ブレッドボール&スープセットがあるだけで食卓が一気に華やかに!
sub14
sub13

▼パンにはあらかじめ切り込みが入っているのでスープを入れるだけ!
sub2
sub3
sub4
sub5

▼具材がゴロゴロ! 重量感たっぷり
sub16

▼調理も簡単! 電子レンジで10分あれば完成
sub1