ロイヤルホストのメニューが冷凍で自宅に届く「ロイヤルデリ」

以前もPouchでご紹介したことがあるのですが、おうちで外食気分が味わえて最高でした!

最近、単品メニューだけでなくセットメニューがあることを発見しちゃったんです。

お家でロイヤルホストのセットメニューが食べられるなんて、もはやパーティーでは……!?

ということで、今日はプチ贅沢気分で楽しめるロイヤルデリのお家ごはんレポートをお届けします♪

【レストランメニューにワクワク♡】

今回注文したのは「冬に楽しむフレンチホリデーセット(2人分)税込5900円」。美味しそうなメニューがずらりと並んでいて、テンションが上がります!

・グジェール(フランス・ブルゴーニュ地方の代表的なおつまみパン)
・スモークサーモン
・フレンチオニオンスープ(クルトン付き)
・キタアカリのマッシュポテト
・黒毛和牛の赤ワイン煮
・ブール(パン)

これ、自分で作ろうと思ったら絶対に大変なメニューです。

オニオングラタンスープも玉ねぎを細かく刻んで飴色にするだけでも大変だし、黒毛和牛の赤ワイン煮なんてどれだけ煮込めばいいのでしょう……。

こんなに手間がかかるメニューを一気に味わえるなんてもうこの時点で幸せすぎます♡

【調理は簡単…だがしかし!】

しかも調理は湯煎にかけたり、解凍してオーブンで温めたりするだけだからカンタン♪

……と思っていたら、ここに思わぬ落とし穴がありました。

そう、1品1品の調理は難しいものではないのですが、セットなので品数が多いんですよね。

「フレンチオニオンスープ」と「黒毛和牛の赤ワイン煮」は湯煎調理なので同時にお鍋に入れてみました。その間に「グジェール」「ブール」のパン2種をオーブンへ入れて、「マッシュポテト」にラップをかけて……

湯煎が終わったら「フレンチオニオンスープ」の上にクルトンとチーズをのせて、先ほどパンを取り出したばかりのオーブンへIN!

同時進行で盛り付けをしたら最後に「マッシュポテト」をレンチンしなければと思ったのですが、我が家はオーブンレンジ。

オーブンの熱が少し冷めるまで、レンジは使えないのです……。

このあたりは各ご家庭の調理器具事情&個人の段取り力にかかっていると思います。

全てのメニューをアツアツの状態で食べたければ、面倒ですが時間差で料理した方が良さそうです。

【美味しさにうっとり♪】

でも、完成したお料理はめちゃくちゃ美味しかったです!

どれも外食気分が味わえて最高でしたが、1番うっとりしたのは「黒毛和牛の赤ワイン煮」「キタアカリのマッシュポテト」を添えたメインディッシュ。

フォークをさしただけでほろほろと崩れる牛肉に、赤ワインがきいたコクのあるソースは自宅を一瞬でレストランに変身させる一品です。

もちろん、スープがしみこんだパン&とろけたチーズが最高なオニオングラタンスープも冬の寒い日にぴったりだし……

「グジェール」は中がシュー生地みたいになっていて食感の驚きもあり。

単品それぞれがおいしいのはもちろんですが、セットメニューっていろんな味や素材が楽しめて満足度がかなり高いです……!

とにかく全部おいしくて、いつものごはんがちょっとしたご褒美タイムになりました。

【プチご褒美にもおすすめです】

2人分のコース料理ではありますが、スモークサーモンとマッシュポテト以外は1人分ずつパックされているので一人暮らしの方でも食べやすいです!

また1品1品の量はそこまで多くないので、女性でもペロリといけちゃうと思います。

反対に、男性やたくさん食べたいときにはちょっと物足りないぐらいの量かもしれません。

今回ご紹介した「フレンチホリデーセット」は残念ながら品切れのようですが、ほかにも「ロイヤルデリ定番洋食セット」(5400円)、「まるごとイタリアン食卓セット」(5300円)など、ロイヤルホストの味を楽しめるセットがたくさん販売されています。

おうちで外食気分を味わいたい方、1年頑張った自分にちょっとしたご褒美をプレゼントしたい方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:ロイヤルデリ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch