どうしてカフェや喫茶店で食べるモーニングのトーストは美味しいのだろう。カフェによってはバターやジャムだけじゃなく、あんこを塗って食べられる。あぁ、幸せなモーニングタイムよ!

なかでも星乃珈琲店のモーニングで食べられる「エッグスラット」は幸せだけじゃない魅力があります。

エッグスラット(eggslut)、つまりそれはエッグ(egg)=卵、スラット(slut)=みだらな。ざっくりまとめると朝から「色っぽい卵メニュー」が食べられるってこと。そして、何が色っぽいのかというとね……!

【色っぽい卵料理】

「エッグスラット」は、ロサンゼルスを中心に流行したメニュー。ガラス瓶の中に、マッシュポテトや卵が湯煎された料理です。星乃珈琲店では、卵のほかに、マッシュポテトとミートソースも入っています。

どこが色っぽいのかというと……湯煎されたことで黄身はとっろとろ〜な半熟。

そのままスプーンですくって食べるのももちろんOK。しかし、醍醐味はディップにあり!

サックサクのバタートーストを豪快にディップ。卵の黄身と共にマッシュポテトやミートソースが豪快に絡み、たったひと口でもそれはそれはリッチで美味しい幸せがやってくるのです。

小さな小瓶だけど、トマトの酸味が効いたミートソース、クリーミィなマッシュポテト、それらをまとめあげる卵。この一体感とこの完成度の高さはお見事です。食べていくうちに、なんだか活力が湧いてくる感じもします

【ドリンクとセットで530円】

さらにやりよるのが、値段です! なんとドリンクとセットで530円。ほぼワンコインでここまで身も心も幸せにしてくれるなんて……!

星乃珈琲店のモーニングはオープンから11時まで。頑張りたい日だけど朝から元気が出ない時、星乃珈琲店のモーニングメニュー「エッグスラット」を思い出してほしい。

苦手な朝を、少しだけ良い朝に変えてくれる魅力があります。

参考リンク:星乃珈琲店
撮影・執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch