子育て中の皆さんに、スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)からうれしいお知らせ!

2022年3月31日よりレトルトの離乳食シリーズ「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」が約1年ぶりに販売されます。

おうちにストックしておけば、離乳食づくりが大変な日の心強い味方になってくれそうですよ~っ♪

【パパママ目線で作ったレトルト離乳食】

育ち盛りの赤ちゃんにとって大切な離乳食。毎日手作りしたい気持ちはあるけれど、忙しくて作れない日や献立を考えるのがめんどうな日だってありますよね。

そんなときに利用したいのが、スープストックトーキョーのパパママ社員が中心となって作った「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」。

「お米はあえてつぶさず、食感をそのまま残す」「出汁の旨味を感じられる味付けに」「にら、しいたけ、アスパラガスなど赤ちゃんが初めて食べるチャレンジ食材を忍ばせる」といった、親目線ならではの工夫が凝らされているんです♪

【素材や味付けにこだわりぬいた4種類】

ラインナップは次の4種類。

1、​鶏肉と7種の野菜のミネストローネ
イタリア産トマトにキャベツの旨味を合わせたピューレに、玉ねぎ、ズッキーニ、人参などさまざまな野菜を合わせたスープ。

2、鶏肉とさつまいものおじや
鶏肉の旨味と香味野菜の風味が溶け込んだ絶品おじや。隠し味の胡麻油が食欲を引き立てます♪

3、北海道産とうもろこしのシチュー
北海道産の甘いとうもろこしを、鮭を使ったお出汁と合わせた風味豊かなとろとろシチュー。

4、鯛出汁とトマトのおじや
愛媛産の鯛を使ってとった出汁にトマトコンソメを合わせたおじや。パプリカやアスパラガスで彩りも華やかです。

どれも本格的で大人顔負け!? 赤ちゃんの目と舌をおおいに刺激してくれそうですね!

【お祝いやギフトにもおすすめ!】

「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」はスープストックトーキョーのオンラインショップと一部店舗、家で食べるスープストックトーキョー一部店舗、100本のスプーン全店舗で販売予定。

店頭での単品の販売価格は480円。離乳食4個入りセットが2720円(箱代込)、8個入りセットが4640円(箱代込)です。

ふだんの離乳食として利用するのはもちろん、外出時や旅行時に持っていくのにも便利。小さなお子さんがいるご家庭へのプレゼントにしても喜ばれそうですよ!

詳しくは参照元からチェックしてみてください♪

※本文中の価格はすべて税込みです。
※離乳食の対象月齢は9~11ヶ月(目安)です。
※オンラインショップはセットのみの販売です。
※オンラインショップと店頭での販売価格が異なります。詳しくは店頭またはお電話にてお問い合わせください。
※一部店舗では、店内での離乳食の提供を行っています。

参照元:プレスリリーススープストックトーキョー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。