1年間の無病息災を願って食べる “七草粥”

春の七草とされる、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろを材料に用いたおかゆで、正月休みで暴飲暴食した胃腸を労わる役割も果たしています。

自分で作るのはちょっぴり手間ですが……今ならスープストックトーキョーで食べられるんです!

【しみじみ美味しそうです】

2023年1月6日&1月7日の2日間、スープストックトーキョー全店および、家で食べるスープストックトーキョー一部店舗にて販売する「瀬戸内産真鯛の七草粥」。

七草の風味と鯛のだしが効いた、滋味に溢れた、優しい味わいのお粥です。

ご馳走が続いたであろう年末年始、疲れ切った胃腸には打ってつけのメニューと言えるのではないでしょうか……!

【完売することでおなじみだけど…】

毎年恒例となっているスープストックトーキョーの七草粥。

従来は1月7日のみの販売でしたが、より多くの人に提供したいという思いから、今年は2日間に渡って販売されることになりました。

また、これまでは数量限定ゆえに店舗によっては閉店前に完売してしまうこともありましたが、今年は極力そういったことがないようにするとのこと! 会社帰りに、最寄りの店舗にふらっと立ち寄ってみるといいかもしれません。

【テイクアウト&デリバリーもOK】

ちなみに、「瀬戸内産真鯛の七草粥」はテイクアウトおよびデリバリーが可能なメニューです。

朝食やランチとして、さくっとイートインするもよし。おうちでくつろぎながらいただくもよし。新たな1年を健やかに過ごせるよう、願いを託しつつ味わってみてください。

この週末は、体にしみ込むような美味しさの七草粥を食べて癒やされちゃいましょう♪

参照元:プレスリリースSoup Stock Tokyo
執筆:田端あんじ (c)Pouch