小さなお子さんを持つパパ、ママにうれしいニュース。

スープ専門店「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」のレトルト離乳食がウーバーイーツ(Uber Eats)のメニューに登場しましたよ~!

考えてみれば、離乳食のデリバリーってかなーり珍しいかも。これは赤ちゃんのいる家庭にとって、いろんなシーンで役立ってくれそうです。

【素材や彩りにこだわったレトルト離乳食】

スープストックトーキョーがファミリーレストラン「100本のスプーン」と共同開発をしたというレトルトの離乳食シリーズ「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」


ラインナップは現在、「鶏肉と7種の野菜のミネストローネ」「鶏肉とさつまいものおじや」「北海道産とうもろこしのシチュー」「鯛出汁とトマトのおじや」の4種類(対象月齢:9~11か月)。

大人向けのスープだと言われても信じちゃうほど、彩りも美しくておいしそう……!

【こんなシーンで利用するとよさそう】

それだけに、スーパーやドラッグストアで売っているレトルトの離乳食商品と比べるとお値段もお高め。ウーバーイーツのデリバリーの場合、単品で税込み649円となっています(サービス料、配送手数料別途)。

正直、値段だけ見れば日常的に利用するというイメージではないかもしれませんね。

でも、離乳食を作れないけどスーパーなどに買いに走る時間もない……なんてときには助かりそう! またパパやママがスープストックトーキョーのデリバリーを利用するときに一緒に注文するっていうのもよさそうですね。

とくに良さそうなのが、子どもの誕生日やホームパーティーなどの際。このメニューを1品加えるだけで、テーブルも華やかになるし、料理を作るほうの手間も減るしでいいことづくめな気がします♪

【離乳食のデリバリー、いざというとき頼りになりそうです!】

現在、ウーバーイーツの対応店舗となっているのは、ルミネ新宿店、中目黒店、キラリナ京王吉祥店、ルミネ北千住店(以上東京都)、円山店(札幌市)、星が丘テラス店(名古屋市)、そして「家で食べるスープストックトーキョー」アトレ吉祥寺店(東京都)。

今後さらにエリアが広がっていくことに期待したいですね~!

なお、「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」自体は店頭やオンラインショップでも販売中ですが、価格はそれぞれ異なるそうですので、気になる方はご確認ください。

【一部店舗で離乳食の無料サービスをやってるよ!!】

なお、こちらの離乳食は2020年11月の販売以来、一部の店舗で無料試食サービスがあることでも話題を呼んでいます。店舗に足を運んだ際にチェックしてみるといいかも!

「いざというときには離乳食をデリバリーできる!」と思うと、親としてはかなり安心できるもの。ぜひ皆さんの“子育ての頼れる存在”リストにつけ加えてみてくださいね!

参照元:プレスリリースSoup Stock Tokyo
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ウーバーイーツ、無料試食、店頭販売の対応店舗