暑いときこそ、スパイスの効いた料理が食べた〜い!

そんな気分にぴったりなのが、スープストックトーキョーに新登場する “アジアの食” シリーズです。

南インド料理の定番「ラッサム」をはじめ、タイ料理好きにはおなじみの「トムカーガイ」と「グリーンカレー」をラインナップ。

ピリ辛料理をハフハフ美味しくいただいて、残暑を乗り切りましょう♪

【メニューをチェック!】

アジアの人たちは、熱くて辛いものをよく食べます。なぜなら、食べて汗を出すことで、身体を冷やせるから。

スープストックトーキョーで新たに発売される3つの新メニューでも、アジアの人たちの生活や食の知恵を表現したスープやカレーをフィーチャーしています。

「揚げ茄子のラッサム」は、カレーのようなスパイスが香る、酸味の効いたベジタリアンスープ。ムングダルと呼ばれる緑豆と揚げ茄子で食べごたえも十分です。

ハーブの香りとココナッツミルクの甘み、ライムの酸味を感じられる、タイの定番・辛くないスープの代表「トムカーガイ」には、鶏肉とヤングコーンがたっぷり入っています。

タイ料理としてすっかりおなじみとなった「グリーンカレー」には、刺激的な辛さの青唐辛子とハーブ、まろやかなココナッツミルクを使用。具沢山の鶏肉と野菜、パリパリの揚げ麺トッピングが、食欲をそそる〜!

【食欲も湧いてきそうです】

スパイスやハーブを組み合わせることで、個性が引き立つアジアの食。たとえば「揚げ茄子のラッサム」には、マスタードシードやクミンを取り入れています。

食材が引き出す旨み、唯一無二の複雑な味わいも、魅力のひとつです。

あまり食欲が湧かないときでも、香りを嗅いだだけでお腹がグ〜〜ッとなっちゃいそう! さて、あなたなら、どれから食べるでしょうか。

【販売店舗は?】

インド料理好き、そしてタイ好きにはたまらない3つのメニュー。2023年8月21日から、一部を除くスープストックトーキョー外食店舗にて販売を開始します。

かくいう私も、インド料理&タイ料理が大好き! お店に行ったら絶対注文しようと思いますっ。

※メニュー・食材は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

参照元:スープストックトーキョープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch