疲れや体調不良で体がしんどいときって、何もしたくない。でも、お腹は空くから、できるだけ手間のかからないものを……!

そんな気分にピッタリなのが、スープストックトーキョーの「フリーズドライのおかゆ」

お湯をかけるだけなので簡単手間なし。味も間違いなさそうですし、いざというときのためにストックしておきた〜いっ!

【セレクトがさすがです!】

新商品「Okayu(おかゆ)」のフレーバーは「鶏肉とセミドライトマト」「2種のきのことチーズ」「鯛と3種の海藻」「梅とトマト」の全4種類です。

素材本来の味わいやだしの旨味などを活かして、風味や香りを引き立てながら、奥行きが出るように仕上げている、スープストックトーキョーのフリーズドライシリーズ。

いずれも、名前だけだと全然「おかゆ」っぽくない! いったいどんな味わいなのでしょうか。

【どんな味?】

鶏の旨味に魚介や野菜のおいしさを重ねた「鶏肉とセミドライトマト」は、生姜とごま油の風味、きくらげや押麦のプチプチとした食感が魅力。

きのことタイムの香りが楽しめる「2種のきのことチーズ」は、マッシュルームやまいたけ、カボチャなどが入っていて具沢山! 味のアクセントとして柚子の風味(!)を加えているといいます。

鯛や昆布の旨みをベースにした和風のお粥「鯛と3種の海藻」には、生姜、みりん、すりごまで深みをプラス

一見すると不思議な組み合わせに思える「梅とトマト」は、野菜の旨味に梅とトマトで酸味づけをした洋風のお粥。スパイスの香りと酸味のバランスが良く、食べ応えがありながらもさっぱりとしているんですって……!

【おうちにストックしとこ☆】

ご覧のとおり、和風から洋風までバリエーション豊か。体がしんどいときはもちろん、いざというときの非常食にも◎。残業などで帰りが遅くなったときの夜食にもいいですね。

「Okayu(おかゆ)」は各税込み360円。2023年4月27日から公式オンラインショップ、店舗および家で食べるスープストックトーキョー一部店舗にて販売します。

4月24日にオープンする天神地下街店では、同日より先行販売を開始します。お近くの人はぜひチェックしてみて。

参照元:Soup Stock Tokyo オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch