赤ちゃんと一緒にお出かけとなると、ごはんをどうするか気にかかりますよね。持っていくのが安心ですが、何があるかわからないし……。

そのお悩み、今後はスープストックトーキョーが解決してくれるかも!

なぜなら、これまで一部の店舗でおこなっていた後期離乳食の提供が、2023年4月25日より全店舗でスタートするんですっ。しかも嬉しいことに無料なんです……!!

家族でのお買い物や外食がますます便利になりそうなサービスの全貌をチェックしてみましょうっ。

【こだわり満載の離乳食】

私の子どもが離乳食期だったころを振り返ると、外出の際には「離乳食は家から持っていく?」「持っていくならどこで食べさせよう?」「手ぶらで行くなら離乳食メニューのあるレストランにしないと…」なんていろいろと考えたものです。

その点、スープストックトーキョーでは9カ月~11カ月の子どもを目安にした離乳食を無料で用意してくれるのがありがたすぎる……!

・鶏肉と7種の野菜のミネストローネ
・鶏肉とさつまいものおじや
・北海道産とうもろこしのシチュー
・鯛出汁とトマトのおじや

という4種類のうち1種類から、時期によって提供するメニューが変わるそうです。

たとえばお米はあえてつぶさず食感を残していたり、出汁を丁寧にひいていたり、子どもにとってのちょっとしたチャレンジ食材を忍ばせていたりと、どれもこだわり満載。

ただお腹を満たすだけではなく、親にとっては安心してあげられるのが泣けるほど嬉しいポイントです。

【子ども向けのキッズセットも!】

さらに、離乳食を卒業した子どもには「キッズセット」(税込 630円)の用意も。

・とうもろこしとさつま芋のスープ
・北海道産かぼちゃのスープ
・ミネストローネ

の3種類から1種類を選ぶと、Sサイズのカップに入れて、ごはん or お子様パン、ドリンクのセットで提供してもらえます。

そして一緒に付いてくるのが、スープの食材として使っている野菜たちがモチーフになった福笑い

食後はこれで楽しく遊べて、パパやママも少しゆっくり食事を楽しめるかも……!?

【赤ちゃんとの外出がもっと便利に!】

スープストックトーキョーの離乳食無料提供は、外食店舗全店で実施中。提供料は100gで、ひとり1杯までとなります。

一部店舗ではキッズチェアの用意もありますので、スタッフの方に気軽に声がけしてみてくださいね♪

大人は大人で週ごとに食べられるスープが店舗ごとに変わって、飽きることなく楽しめるスープストックトーキョー。赤ちゃんや小さな子どもがいる皆さんにとって、お出かけの際の強い味方になってくれそうですっ!

スープストックトーキョーがお近くにある方はぜひ対象店舗か、まずはチェックしてみてください。

参照元:プレスリリーススープストックトーキョー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]