台湾の朝ごはんの定番ともいえる「鹹豆漿(シェントウジャン)」。

アツアツの豆乳にお酢を加えてできるおぼろ豆腐のようなスープは、滋味たっぷりで心も体も温まります。

そんな味わいを、手軽におうちでも楽しめる「鹹豆漿用セット」が登場。トッピング付きで簡単にあのおいしさを再現できちゃいますっ!!

【台湾名物の豆乳スープを手軽に再現!】

「鹹豆漿用セット」は、程よい酸味の米黒酢に天日塩、エビ、チキン、魚醤のうまみを効かせたという「スープの素」と、クルトン、エビ、ナッツ、ネギという彩り豊かな「トッピング」がセットになった商品。

作り方は、沸騰直前まで加熱した豆乳を器に注ぎ、スープの素を加えて5秒ほどかき混ぜ、1分置くだけ。最後にトッピングをかけて召し上がれ♪

忙しい朝でも、超お手軽に作れちゃいますね!

【アレンジを加えるのも楽しそう!】

鹹豆漿は私も作ってみたことがありますが、簡単そうで意外と難しい!

豆乳がなかなか固まらなかったり、黒酢やトッピングといった材料を家に常備してなかったりで、食べたい!と思ったときにすぐ作れないこともあるんですよね。

でも、このセットがあればそうしたお悩みはサクッと解決!

さらに、パクチーやザーサイ、蒸し鶏といったトッピングを自分で追加すれば、台湾の屋台で食べるかのような大満足の朝ごはんが楽しめそうです。

【台湾の味を自宅で手軽に♪】

「鹹豆漿用セット」は税抜210円で販売中。スープの素、トッピングともに2袋ずつ、2回分が入っています。

タピオカミルクティーや小籠包、鶏排(ジーパイ)など、日本でも熱い注目を集めている台湾グルメ。

なかなか現地に行けないご時世だからこそ、鹹豆漿をこの機会に自宅で味わってみるのはいかが?

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch