ミスタードーナツの食事メニュー「ミスドゴハン」に、2023年6月2日から「ザクもっちリング」が仲間入り。

一見すると普通のドーナツのように見えるのですが……なんと1つのドーナツに2種類のフィリングが入っているのだとか!

これぞまさしく「1つで2度おいしい」。あまりにも斬新なメニューに好奇心が湧いてきました。居ても立ってもいられず、ミスドまでひとっ走りしてきましたよ〜!

【2つの食感&味わいをひとり占め】

一部を除くミスド全店で販売を開始した新商品「ザクもっちリング」(テイクアウト 270円 / イートイン 275円)

リング形状の生地に2カ所から異なる具材のフィリングを入れることによって、異なる2つの食感&味わいを楽しめるというわけ!

「どこから食べても具材を味わえる」というプラスアルファも生まれます。

【「ビーフシチュー&ポテト」に食欲を刺激されるッ!】

食事系メニューは「ビーフシチュー&ポテト」と「スパイシーミート&ポテト」の2種類。まずは「ビーフシチュー&ポテト」をいただきます!

食べる前に、試しに半分に割ってみたところ……とろりとしたビーフシチューが出てきたーーーッ!

なめらかな口当たり、コクのある旨み、炒め玉ねぎの風味などを感じられて、もはやこのビーフシチューフィリング単体だけ食べたいほどです。

もう1度、別のところからドーナツを割ってみたら、今度はチーズ風味のマッシュポテトが登場! やや塩味が効いた、チーズの香りのマッシュポテトが、よりいっそう食欲を刺激します。

ビーフシチューとマッシュポテトを同時に食べても、やっぱりウマい!

【「スパイシーミート&ポテト」は暑い日にぴったり】

続いて「スパイシーミート&ポテト」をいただきます!

ミートソースやチリコンカンを彷彿とさせる、爽やかなトマトベースのスパイシーミート。といっても辛味はなく、トマトのフレッシュな香り&野菜やお肉の旨みが際立っている印象です。

チーズ風味のマッシュポテトとの相性もばっちり! トッピングの真っ赤なパプリカパウダーも目を引く、暑い時期にもぴったりハマりそうな食事系ドーナツでした。

【ひと言でいうなら「ドーナツ版カレーパン」】

食べていて感じたのは、カレーパンによく似ていること。

それもそのはず、北海道産小麦の小麦粉で仕上げたもっちり噛み応えがある生地に、パン粉を付けてフライすることでザクザク食感を実現しているんです

パンチが効いていて満腹感も得られるため「今日はがっつり食べたい!」といった気分にもってこい。おやつ感覚でも食べられそうと言いたいところですが、アラフォーの私にはなかなかボリューミーでした(笑)。

ちなみに、2種類のドーナツの総カロリーは624kcalです(※1つあたり312kcal)。カロリーもしっかりありますね(笑)。

【甘系メニューやお得なセットもあるよ!】

実は「ザクもっちリング」は全3種類。食事系メニュー2種類に加えて、スイーツ系メニュー「あずき&ホイップ」も販売中です。

また、午前11時からはテイクアウト&イートイン両方を対象にしたお得なセット「ミスド ドリンクセット」を販売します。

「ザクもっちリング」1個&対象ドリンク1杯のセットで、テイクアウトなら440円、イートインなら448円です。サクッとランチを済ませたいときにもオススメですよ〜!

※価格はすべて税込みです。
※ショップにより販売時間・販売個数は異なります。
※提供方法はショップにより異なります。

参照元:ミスタードーナツプレスリリース
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch