ミスタードーナツを代表する「ポン・デ・リング」が20周年のお誕生日を迎えます。

これを記念して特別な「白いポン・デ・リング」が新登場。360度方向どこから見ても真っ白な「ポン・デ・リング」に出会えますよ〜!

いったいどんな味わいがするのか、そして「白さ」をつくる秘密とは……? さっそくその全貌を深掘りしていきましょっ♪

【なぜ「白い」?】

20年前に誕生した「ポン・デ・リング」。8つの玉をつなげた独特な形状、もちもち食感が話題を呼び、たちまち人気商品に仲間入りしました。

アニバーサリーイヤーに新登場する「白いポン・デ・リング」最大の特徴は、その名の通り「白い」こと!

ドーナツは一般的にフライの時に揚げ色がつき、香ばしくなりますが……新商品では生地の白さを維持しながら風味や甘さを調整しているとのこと。

白い見た目と、香ばしい風味、やさしい甘みを楽しめるドーナツ生地を開発したほか、「やわ、もっちり」な新食感を実現しているといいます。

【和洋折衷な味わいです】

ラインナップは個性豊かな全4種類。

グレーズを付けてドーナツシュガーをまぶした「白いポン・デ・リング」(172〜176円)をはじめ、

・カスタードクリーム×ホワイトチョコで仕上げた「白いポン・デ・カスターアーモンド」(216〜220円)
・醤油風味が香るみたらしを合わせた「白いポン・デ・みたらし」(194〜198円)
・白あんをトッピングした和菓子のような味わいの「白いポン・デ・白あん」(194〜198円)

といった、和洋折衷なメニューが並びます。気になる味が多すぎて、ひとつになんて絞れな〜い!

 

【セット販売もあるよ〜!】

どれにしようか迷ったら、全4種類を1つずつ楽しめるテイクアウト専用「白いポン・デ・リング セット」(776円)がオススメです。

オリジナル紙袋付きで、お土産やおもたせにもピッタリ♪ なお、オリジナル紙袋は無くなり次第終了するのでお早めに。

今年2023年に「ポン・デ・リング」20周年、「飲茶」30周年、「フレンチクルーラー」が発売50周年を迎えるミスド。その感謝を込めた “始まりの企画” が「白いポン・デ・リング」です。

6月14日から8月下旬まで、一部を除くミスド全店で発売されます。順次販売終了予定なので、見つけたら即買い必至です!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ミスタードーナツプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

キャンペーンもやってます