2021年9月、日清のどん兵衛CMシリーズから突如姿を消した星野源さん。

当時放映された『心にしみるWだし 篇(東日本)』では、星野さん&どんぎつねさん(吉岡里帆さん)のあいだに何かしらトラブルがあったかのような描写もあり、ネットを中心に話題になりました。

いったい星野さんはどこへ行ってしまったのだろうか……まさかこのままいなくなってしまうの……?

そんな思いを抱えたまま、はや数カ月。ついに星野さんが待望のカムバックを果たしたのです!

……が、なんだか様子がおかしいゾ!?

【いきなりラブラブじゃん】

星野さんが出演するのは、12月19日にYouTubeに公開された新CM『ぼくのどんぎつね 201号室 篇』。

いつものように、ふたり向かい合っておそばをすすっており、なんだかいいムード。

いなくなってしまったあの日のことが、まるでなかったかのように、仲睦まじい様子です。

【不思議な声が聞こえてきたよ…!】

そんな中、隣家から「来年は俺の時代!」という声が聞こえてきたではありませんか。

不思議な声はこれだけでは終わらず、ラストには「ありがとうござぁいまぁす!」という声も。

CMはそのまま幕を閉じてしまうわけなのですが、いったいぜんたい、この声はなんなのおおおお!?

【急にホラー!!!!!】

日清食品のYouTubeチャンネルでは、事の真相を明らかにした動画を5本公開中。

不思議な声の主の正体は、201号室に住む星野さんのご近所さん、202号室・こがけんさんと203号室・とろサーモン久保田かずのぶさん。

全員が集合したCM『みんなのどんぎつね 篇』では、それぞれの家にどんぎつねさんが暮らしている様子が描かれたばかりか、マンションの全世帯にどんぎつねさんの姿が……!

さらには、どんぎつねさんや星野さんをモニター越しに見つめる謎の組織(?)も登場して、もはやホラーな展開に。

どんぎつねさんが画面に映った瞬間だけ、ジジジとノイズが走って映像が乱れるところも、なんだか意味深です……。

【どんぎつね=クローン説が爆誕!?】

日清どん兵衛の公式ツイッターでは、同CMについて

「実はクローン」

とコメントしており、「どんぎつねさんがクローンだった」という衝撃事実をしれっと暴露。この言葉が真実なのか否か、今後に続くCMを観てたしかめたいところです。

ひとまずは、新作CMをチェック! 星野さんのカムバックをお祝いしつつ、あれこれ推理するのも楽しいかもしれません。

参照元:日清のどん兵衛YouTubeTwitter @donbei_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼『ぼくのどんぎつね 201号室 篇』

▼『みんなのどんぎつね 篇』

▼「実はクローン」ツイートはこちら