ここ半年ほどのあいだ、波乱万丈な展開を見せている日清どん兵衛CM「どんぎつね」シリーズ。

星野源さんが突然いなくなったかと思いきや、今度はどんぎつねさん(吉岡里帆さん)が姿を消してしまい、視聴者のハートは揺さぶられっぱなしです!

このままどんぎつねさんは戻ってこないのか、否か……

心配をしていた矢先、星野さんの前に予想外の人物が現れたようなんです。

【間違いなく “最強” です!!!!!】

ご紹介するのは最新CM『最強どんぎつね 篇』。

どん兵衛史上最強のクオリティーを誇る「最強どん兵衛」を頬張っていた星野さんの前に……なんと美輪明宏さん演じる「最強どんぎつねさん」が降臨!

美輪さんのトレードマークともいえる金髪×後光×体から発せられるオーラが、三位一体となってキラキラと輝いています。

しかも尻尾をよく見たら「九尾」!

霊獣または妖怪として知られる伝説上の生き物「九尾のきつね」でもあるとは、いろんな意味で最強すぎます。

【「公式待ち受け」作ってほしい】

しかも最強どんぎつねさんは「最&強、最&強、最&強」と謎の呪文(?)を唱えるたびに輝きを増しており、もはやまぶしすぎて姿が見えない……!

視聴者のみなさんも、あまりの神々しさに圧倒されたようで、「ご利益ありそう」「待ち受けにしたい」という声が続々寄せられています。

有名なウワサとして「美輪さんの画像を待ち受けや壁紙にするとご利益がある」というのがありますが、最強どんぎつねバージョンが持つパワーもすごそう。

いっそのこと「公式待ち受け」を作ってほしいところですが……日清さん、ご検討いかがでしょうか!?

【どんぎつねさんはいずこへ】

画力が強すぎる新CMにわくわくするいっぽう、姿を消したどんぎつねさんの行方も気になるところ。

ツイッターにも、どんぎつねさんカムバックを望む声が見られます。

最強どんぎつねさんが、今後の物語に絡んでくるのかどうかも気になるし……今後の展開から目が離せませんっ!

参照元:日清のどん兵衛YouTubeTwitter @donbei_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch