今年も開催が決定した「2022年サンリオキャラクター大賞」

ハローキティ、シナモロール、マイメロディといった強豪が並ぶ中、忘れちゃならないのが……そう、yoshikitty!!

なんと今回は投票のタイミングに合わせて、YOSHIKI様が緊急帰国! さまざまなプロモーションで投票を盛り上げるそうなんです。

これはもうyoshikittyの1位もありえなくないかも……!?

【海外で圧倒的人気を誇るyoshikitty】

2009年に誕生した、YOSHIKI×ハローキティのキャラクター「yoshikitty」

昨年のサンリオキャラクター大賞では総合順位は11位だったものの、イタリア、ドイツ、フランス、タイの4カ国で1位に輝く健闘ぶりを見せているんです。

さすが世界を股にかけて活躍するYOSHIKI……! 圧倒的な海外人気、恐るべしですねっ!!

【YOSHIKIが投票開始のタイミングで緊急帰国!】

そんなYOSHIKIは4月8日から始まる投票に合わせて、ロサンゼルスから日本に帰国!

4月7日に「ニコニコチャンネル」(日本)および「YouTube Channelメンバーシップ」(日本ふくむ全世界)で配信される「YOSHIKI CHANNEL」に生出演するとのこと。

この日はサンリオピューロランドから「サンリオキャラクター大賞yoshikittyスペシャル」を放送。yoshikittyも現地に駆け付け、投票を盛り上げるそうですよ!

豪華プロモーションで順位の追い上げを狙う、YOSHIKI&yoshikitty。投票にどんな波乱を巻き起こすのか要注目ですっ!!

【投票は4月8日から5月23日までだよ!】

「2022年サンリオキャラクター大賞」の投票期間は4月8日から5月23日まで。結果発表は6月12日の予定です。

これまで総合1位は獲得したことのないyoshikittyだけに、今年こそ1位に輝いてほしいですね!

応援している皆さんは、ウェブやサンリオショップからの投票をぜひともお忘れなく♪ 詳しい投票方法などは参照元をご覧ください。

参照元:プレスリリースサンリオ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch