本日2021年5月13日に「2021年サンリオキャラクター大賞」の中間発表が行われました。

今回1位に躍り出たのは……ポムポムプリン! 前回、速報1位だったシナモロールは2位にランクダウン(!)しており、なかなか波乱の展開です。

そのほかにも、速報にはTOP10入りしていなかったキャラクターがいきなり順位を上げるなど、後半に向かうにつれて大混戦となる予感~~~!

【5年ぶりの首位を目指す!】

中間発表で明らかになった現時点でのTOP10は次のとおり。

1位 ポムポムプリン(速報2位)
2位 シナモロール(速報1位)
3位 ポチャッコ(速報3位)
4位 マイメロディ(速報5位)
5位 クロミ(速報4位)
6位 ハローキティ(速報8位)
7位 リトルツインスターズ(速報6位)
8位 yoshikitty(速報ランク外)
9位 こぎみゅん(速報7位)
10位 タキシードサム(速報9位)

このたび1位に返り咲いたポムポムプリンは「わぁ~1位だ! いっぱい応援してくれてありがとう♪」と喜びのコメントを発表しています。

ポムポムプリンはTOP3の常連ですが、最後に1位を獲得したのは2016年。

デビュー25周年の今年、5年ぶりのトップを勝ち取るのか。それともシナモロールが逆転を果たすのか……勝負の行方が気になるううう!

【ベテラン勢はどこまで追い上げるのか】

そのほか上位TOP5の中で注目したいのは、ポチャッコマイメロディ

昨年23年ぶりにTOP3入りを果たしたポチャッコは、1991年〜1995年に5連覇を達成(!)したこともある実力者。

マイメロディに至っては、なんと24年連続TOP5入り(!!)を果たしており、いくらなんでも強すぎるっ!

最終的に彼らがどの順位に収まるのか非常に気になるところです。

【ダークホースもおりますよ~】

人気キャラクターたちが、抜きつ抜かれつの接戦を繰り広げている中、突如ランク外から追い上げてきたのがyoshikitty ……!!!

yoshikittyは昨年6位にランクインしている実績があるので、まだまだ票を伸ばしそう……!

また順位は落ちたものの、こぎみゅんの躍進にも期待したいところです。初のTOP10入り目指して、ぜひとも頑張ってほしい~~っ♡

今回の結果は、4月9日から5月5日23時59分までのWEB投票、4月26日までに届いたいちご新聞の投票ハガキ、5月4日までのサンリオショップでの投票を集計した順位。

あなたの“推し” の勝利のためにも、投票が締め切られる5月24日までガンガン投票していきましょう~!

参照元:2021年サンリオキャラクター大賞 公式サイト、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©‘21 SANRIO S/F·G 著作(株)サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。