4月10日から投票受付がスタートした「2019年サンリオキャラクター大賞」。今年で32回目をむかえる毎年恒例のイベントとなっており、今回は80のキャラクターがエントリーし熱戦を繰り広げています。

このたび中間発表として上位10キャラクターが発表されたのですが、シナモロールにマイメロディ、ポムポムプリンなど並み居る人気キャラクターたちを抜いて暫定1位にランクインしたのは……ハローキティ!

初日速報では3位でしたが、その後投票を集めてトップに……これはアツい~!! キティさん本人からもさっそく喜びのコメントが届いています!

【やっぱりキティさん、強し!】

2013年以来、6年ぶりとなる1位の座を狙うハローキティ。今年は45周年のアニバーサリーイヤーということもあり、大賞に輝きたい気持ちは本人にとってもファンにとってもひとしおでしょう。

初日速報では3位でしたが、今回の中間発表ではWeb投票だけでなく、サンリオショップ・オンラインショップ・楽天サンリオzoneより集計され、総得票数731万5112票の中から見事暫定1位に輝きました!


これにはキティさんも

「世界中の人たちから応援していただいてキティは、とっても幸せです! ミミィも喜んでくれています。来年は、ミミィも出場できればいいな、なんて話をしています。みなさん、27日まで毎日投票よろしくね!」

とのコメントを寄せています。

【暫定2位はシナモロール】

惜しくも中間発表で2位となったのは、昨年、一昨年と2連覇を達成している「シナモロール」。今年は自身初の3連覇を目指しているだけに、こちらもどうなるのかゆくえが気になる~!


暫定2位という結果に、

「みんな、たくさんの応援本当にありがとう! れいわのカワイイにもうちょっとで手が届きそうなんだ。最後までどうかぼくをよろしくお願いします♪」

とさらなる応援を求めています。

【令和最初の大賞はどのキャラに!?】

このままハローキティが首位を独走して6年ぶりの大賞に輝くのか、シナモロールが巻き返しをはかるのか……。3位にポムポムプリン、4位にマイメロディ、5位にポチャッコがランクインしていますが、得票数にも大差がついていないだけに、この展開、結果が読めないよ~っ!!

キャラクター大賞の投票期間は5月27日締め切り、結果発表は6月4日にサンリオピューロランドでおこなわれます。WEBの公式サイト、サンリオショップ、サンリオオンラインショップなどでまだまだ投票受付中ですので、皆さんも好きなキャラクターに一票を投じてみては?

令和最初の「サンリオキャラクター大賞」に輝くのは誰になるのか、皆さんぜひ注目を!

参照元:「2019年サンリオキャラクター大賞」公式サイトプレスリリース
©’75,’76,’79,’82,’83,’84,’85,’88,’89,’90, ’92,’93,’96, ’98,’01,’04, ’05,’10,’13’19 SANRIO
©’13,’19 SANRIO S/D.G 著作 株式会社サンリオ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼10位までの中間順位はコチラ!

▼暫定3位のポムポムプリン

▼暫定4位のマイメロディ

▼暫定5位のポチャッコ