サンリオファンのみなさ~ん! 今年も『サンリオキャラクター大賞』の季節がやってまいりましたよ~!

今年2020年の投票期間は4月10日から5月25日まで。結果発表は6月9日となります。

昨年6年越しの1位に輝いたハローキティが2連覇するのか、それともほかの誰かが王座を手に入れるのか……!

【テーマは「わたしの想い、あのコに届け」】

『サンリオキャラクター大賞』は35年続いている人気企画。450以上のキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリー、ファンからの投票数によって順位が決定します。

今年のテーマは「わたしの想い、あのコに届け」

「だいすきだよ」「また会いに行くね」など、世界中のお友だちの “想い” を、お気に入りのキャラクターへの1票に乗せて届けて欲しいというメッセージが込められているんですって。

【キティの妹・ミミィが初参加!】

注目したいのは、今回初エントリーする「ハローミミィ」

前回王者・キティの双子の妹で、姉のキティは

「ミミィ緊張しちゃうって言ってたので、キティ共々みんなも応援よろしくね!」

とメッセージを発表しています。さすがおねえちゃん、頼もしいですねぇ。

【シナモロールが返り咲くか!?】

ネットで関心が集まっているのは、2017年・2018年と連覇した「シナモロール」が首位を奪還するか否か!

シナモロールの熱烈なファンであるゴールデンボンバーの歌広場淳さんも動き出したようで、ツイッターで

「34歳、男性、東京都在住、今年も、動きます。シナモロールに投票したよ☆ みんなも投票しよう!」

と呼びかけています。

果たして誰がトップを勝ち取るのか……結末が気になりすぎるっ!

【コラボ部門も要チェック☆】

また今年は、企業や地方自治体とコラボしたキャラクター26組がエントリーする「2020年サンリオキャラクター大賞コラボ部門」も同時開催。

投票期間などの開催概要は「キャラクター大賞」と同様ですが、こちらの投票方法はWEBからのみとなります。

【投票方法によって票数が変わるよ】

「2020年サンリオキャラクター大賞」は、年齢・性別を問わず誰でも参加可能。おもな投票の手段は、WEB・オンラインショップまたはお店・いちご新聞のいずれかになります。

投票方法や反映される票数、応募期間がそれぞれ異なるので、詳しくは公式サイトをご覧になってみてください。

また今年は、

・タニタ「サンリオキャラクター歩数計」を予約して投票
・パニカムトーキョーでキャラグッズを買って投票
・モバイルサイトでスタンプをダウンロードして投票

といった手段も設けられています。反映される票数が大きいので、こちらも合わせてチェックしてみてください。あなたの “想い” で、推しをトップに押し上げましょう〜っ!

参照元:プレスリリース2020年サンリオキャラクター大賞Twitter @junjunmjgirly
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©’75,’76,’79,’81,’82,’83,’84,’85,’86,’87,’88,’89,’90,’92,’93,’96,’98,’99,’01,’02,’03,’04,’05,’06,’07,’08,’10,’11,’12,’13,’14,’15,’16,’17,’19,’20 SANRIO ©’04,’20 SANRIO/Yahoo Japan Corporation. ©’08,’20 SANRIO/SEGA TOYS ©’12,’20 SANRIO SP-M ©’13,’20 SANRIO S/D·G ©’15,’20 SANRIO S/F·G ©’15,’20 SANRIO S/T·F
©’15,’20 SANRIO/SEGA TOYS S·S/RFPC ©’16,’20 SANRIO PJ ©’16,’20 SANRIO JAPANCD PC ©’17,’20 SANRIO MP,TX © ’17,’20 SANRIO/SHOCHIKU © 2020 THOIP
著作 株式会社サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。