アメリカの超大型音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル(以下、コーチェラ)」が、20年の歴史をたどるドキュメンタリー動画『Coachella: 20 Years in the Desert』を制作。

現地時間4月10日昼12時(日本時間4月11日午前4時)からYouTubeで配信されます。

これに先がけてトレーラー映像が公開されています。マドンナさんやビリー・アイリッシュさんをはじめ、世界中の名だたるアーティストが総出演しますよ~!

【世界よ、これがコーチェラだ】

トレーラー映像に映し出されるのは、これまでのきらびやかなステージや演出。観ているだけで徐々にボルテージがアップしていくのがわかるし、思い思いに音楽を楽しむ人々からは熱気が伝わってきます。

火をつけて大暴れする観客をとらえた映像など、ショッキングなシーンもありますが、これもコーチェラの歴史の一部。

過去を振り返ることで、より深くコーチェラを知ることができるのではないでしょうか。

【本編の公開も楽しみ♪】

本編となるドキュメンタリーでフィーチャーされているのは、これまでコーチェラで行われてきた伝説的パフォーマンスその舞台裏

アーティストたちへのインタビューや、過去のフェスティバルの映像も含まれているようで、見ごたえがありそうです。

登場するアーティストたちも豪華で、カニエウェストさんにダフトパンクにレディオヘッドと、音楽界の有名スターが勢ぞろいしている模様。

昨年2019年に出演して注目を集めた、韓国のガールズグループ・BLACKPINKも登場するようなので、ファンとしては嬉しいかぎりです♪

【本来ならば4月に開催されるはずでした】

コーチェラは毎年4月に開催されているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、10月に延期されることが決定しています。

今回のドキュメンタリー動画公開は、残念な気持ちを吹き飛ばしてくれるようなものになるはず。アーティストによる圧倒的パフォーマンスを見て、テンション上げていきましょ!

参照元:YouTubeCoachella Valley Music and Arts Festival
執筆:田端あんじ (c)Pouch