日清のカップヌードルシリーズの中でも、高い人気を誇る「カップヌードル シーフードヌードル」。

ここに“海苔の佃煮”風のペーストを入れていただくという、なんともビックリな商品が誕生しちゃいました!

その名も「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」。魚介の旨味と磯の風味がどんなコラボレーションを生み出すのか……これは今から楽しみすぎる~~~っ!!

【おいしさの秘密は“特製海苔うまペースト”】

実は「カップヌードル シーフードヌードル」に海苔の佃煮をちょい足しするというのは、SNSやテレビなどで話題となったアレンジ法。

これを再現して商品化したのが「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」なのだとか。

食べる際に加えるのは、海苔の佃煮をイメージして作られた“特製海苔うまペースト”。海苔の旨味や甘みが凝縮されていて、まさに“海苔うま”なフレーバーをたっぷりと堪能できそう!

さらにごま油の風味もアクセントになっているとのことで、ポークと魚介のエキスたっぷりのスープに追加するとより深いコクや味わいが生まれるんですって!

【ビッグサイズで満足感もバッチリ!】

ちなみに麺の容量は他のカップヌードル ビッグと同程度の80g。味的にもボリューム的にも、これ一杯で大満足できちゃいそうですねっ☆

「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」は2020年8月3日より全国発売で、価格は税別220円。夏だけの限定商品となっていますので、ぜひお買い逃がしなく~!

参照元:日清
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch