2015年のリリース当時「狂気じみてる」と話題になった、ORANGE RANGEのMV『SUSHI食べたい feat. ソイソース』。

歌詞がループする中毒性MAXな楽曲、クリエイティブチーム・AC部によるブッ飛んだ映像……

なにもかもが前代未聞で、いろんな意味で人々の心をわしづかみにしました。

あれから約7年の月日がたった今……あの独特な世界観を再現した日清カップヌードルCMが爆誕してしまったのです!

【まさかの「ご本人降臨」】

2022年3月7日にリニューアル発売した「カップヌードル 味噌」。

これにちなんで、3月9日から新CM『MISO食べたい 篇』のテレビ放映をスタートしました。

CMに使用されている楽曲は『SUSHI食べたい feat.ソイソース』をアレンジした替え歌。

なんと原曲と同様、歌唱はORANGE RANGE、アニメーション制作はAC部が手掛けているらしく、ご本人リメイクとは豪華すぎィ!

【このシーン観たことあるゾ…】

本家がガッツリ関わっていることもあり、完成したCMの世界観は『SUSHI食べたい feat. ソイソース』そのもの

「MISO食べたい」というフレーズがループする歌詞、レトロなテクノポップ風ミュージック、AC部ならではのクレイジーな映像……

なにもかもがヤバい……もとい、ORANGE RANGE×AC部にしか作れないであろう世界が広がっていて、永遠に観続けてしまうッ!

女性が涙を流しながら走るシーンをはじめ、本家に登場する印象的な場面を、ほぼそのまま採用しているところもたまりません。

【シュールに次ぐシュール】

もちろん、本作ならではのシーンもたっぷり登場。

・お味噌を前に剣を掲げる「三味噌士」
・サンショウウオが擬人化された謎肉に山椒を振りかける謎シーン
・野菜をヘアスタイルに例えた「最新具材スタイル」
・タケモトピアノっぽい演出

といったシュールな場面が続々出てきて、終始目が離せない……!

かつてネットをザワつかせたMVをもとにしていることもあって、CM解禁後、ツイッターでは「SUSHI食べたい」が一時トレンド入りしたほど。

狂気がたっぷり詰まった30秒間をたっぷりとご堪能ください♪

参照元:YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼新CM『MISO食べたい 篇』

▼ちなみに本家はこちらです