狂気に満ちたCMばかり作ることでおなじみの日清カレーメシが、久しぶりに新作を発表したので、さっそくYouTubeでチェックしてみたんです。

するとそこに待ち受けていたのは……映画『HiGH&LOW(ハイ&ロー)』メンバーが総出演する日清カップヌードルのCMを丸パクリした映像!!!!!

いくら同じ日清だからって、そしていくらカオスがウリのカレーメシCMだからって、さすがにやりすぎなのでは……!?

【CMは全部で4パターンあるよ】

新CMのタイトルはずばり、『ヤバイ、メンよりメシ篇』(ここも完全にパクリですね)。15秒篇AとB、30秒篇、60秒篇の4パターンが公開されているので、今回は最長の60秒バージョンに注目してみました。

【なんだろう、この迫力のなさは…】

荒野の集会場でにらみ合うのは、カレーメシくん率いる「カレーメシ軍団」、女子高生の成海ちゃん率いる「ぶっこみ飯軍団」、そして2017年にCM出演し “ラーメンおじさん” として注目を集めたメガネおじさん率いる「日本めし軍団」の3軍団で、どのチームも個性が強すぎぃぃいいい!

しばし睨みあった後、カレーメシくんの「ちゃんと話し合おうぜ、ド派手にな!」(ここもパクリですね)の一言を合図にぶつかり合いに突入するのですが、ユル~くわちゃわちゃしているだけで、緊迫感はゼロ。

動きはモタモタしているわ、バイクではなくチャリンコだわで、いまいち迫力も足りません。

【最終的には爆破して終了】

それどころか、机を持ち出して勉強する小学生がいるわ、LINEの交換をしあう男女がいるわ、結婚式を挙げているカップルがいるわで、完全にカオス!

一体何が起きているのかさっぱりわからない状況に嫌気がさしたのか、スタンバっていた作業着のおじさん(松井社長という名前だそう)が、突然「なにこの感覚~~~!」と絶叫。突如会場全体を爆破してしまうんです。

【やっぱカレーメシはカレーメシだな!!!】

……と、このように最初から最後まで意味不明なのは、カレーメシのCMならでは。

カップヌードルCMと構図こそ同じですが、本家と比べると、全体的に “お金がかかってない” 感じがしてしまうところにもグッときちゃう。それでもカレーメシ・ファミリーなりに、みんなが一丸となって頑張っているので、その雄姿をさっそくご覧になってみてくださいっ☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼60秒篇

▼15秒篇A

▼15秒篇B

▼30秒篇