ウクライナの寿司屋のCMがなにやらおかしい。そんなウワサを聞きつけてさっそくYouTubeからチェックしてみたところ……これはたしかに摩訶不思議ッッッ!

ストーリーや登場人物の格好に脈絡がないし、「塩味のフォーク」「甘い味 愛は空気中です」など日本語もなんだかヘン

最初から最後までカオスすぎて、もう一体どうしたらいいのでしょうか。

【一体どういう世界観なんだ】

問題のCMは、ウクライナで展開されている寿司チェーン店「寿司(Cушія)」のもの。

冒頭からすでに不思議な世界観で、「オイスィ!」の掛け声と同時に、スーパーマンに扮した子どもと女性ふたり(そのうちひとりはレオタード姿)、おじさんふたりが画面に向かって走ってくるのですが、一体何を表現したシーンなのか謎。

【意味不明だけど中毒性高し】

画面には「味は私(た)ちに走(る)」「近づいて」といった日本語テロップが流れ、巨大な寿司とともに「ロールフィールド 五味」という文字がでかでかと表示されます。

その後も延々と意味不明の映像とテロップが続くわけなのですが、妙に中毒性が高くて、気がつけば何度も何度も観てしまう……!

【キラーフレーズ「オイスィーーーーーイ!」」】

またバックに流れるBGMも中毒性が高く、最後の「オイスィーーーーーイ!」というフレーズがやたらと耳に残る~! このままじゃ口ぐせになっちゃう~!

今後お寿司を食べたときに、うっかり「オイスィーーーーーイ!」と言ってしまわないか、気が気ではありませんっ。

ちなみにこのCMには、登場人物&BGMがほぼ全く同じの別バージョンもあるのですが、「塩味」「上から攻撃する美味しい」など、またしても意味不明なテロップのオンパレード。もしかして、自動翻訳で生成された日本語なのかな……?

そして最後は「オイスィーーーーーイ!」の決まり文句で〆られていて、もう「オイスィーーーーーイ!」が止まらない~~~!

【ハマる人が増殖中!】

こんなかんじで、度を越えたカオスっぷりに圧倒されまくりっ。ツイッターでも話題沸騰で、

「繰り返し見てしまう」
「日清カレーメシと同レベルの意味不明さ」
「みすず学苑並のカオスさ」
「今日1日中脳内で流れ続けたのですがこれは」

といったコメントが集まっているんです。唯一無二の魅力にハマる人が増え続けているので、みなさんもさっそくご覧になってみてくださいね~っ。

参照元:YouTubeTwitter検索 ウクライナ 寿司屋 CM
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ネットで話題になっているCMはこちら

▼別バージョン