秋深し、隣の家は、芋ふかし。さ〜お芋さんでも食べながら、占ってみまショ。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年9月30日〜10月6日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

夢がMORI-MORI♪ な1週間になりそうなのは、おひつじ座ちゃん。ヒジョーにキビシーってな状況になっても、「あっ、イイコト思いついちゃった〜!」って顔を上げて楽しいことを追い掛けていけるハズ! ピンチをチャンスに変えるような、一発逆転のアイデアに恵まれそうよ。

でも今週描いたドリームスケッチは、まだ胸に秘めておいてチョーダイ。実行直前にドドンと発信するのがいいワ。サプライズで世間をアッと言わせちゃえ〜!

おうし座

・9月30日(月)〜10月6日(日)

あら、おうし座ちゃんってば、なんか雰囲気変わった? ははーん、さては恋ね! 今週は自分磨きに精が出て、よりいっそう綺麗になれちゃうヨカン。 恋するトキメキが、高麗人参なんてメじゃないくらいの活力源になるハズよ〜ん!

つねに努力を怠らないその姿勢はチョベリグ。さらに上を目指すなら、最新の美容情報をチェックしてみそ! 「VRフィットネスってなに〜!?」って興味を引かれる面白いものに出会えちゃいそうよ! ためしてガッテン!

ふたご座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、気になるアイツとホの字組なカンケイになっちゃいそう。秋になっても恋のテンションはギンギラギン! アナタのダイナマイトな魅力がグッと際立つ今こそ、駆け引きはダイタンに進めてオーライ。距離を詰めるチャンスよ〜!

今週の2人は、ときには意見が合わず激しいケンカに発展しちゃうコトもありそうなムード。でもお互い思っているコトをスナオに言い合えば、それまで以上に分かり合えるハズ。も〜っとアッチッチになれそうヨ〜!

かに座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

「いいか、お辞儀のテンポは、ちゃん・リン・シャンだ」なーんて独自のルールを持ったパイセンと仲良くなれる今週。かに座ちゃんは、新鮮なショーゲキを受けそうネ。最初はオリジナリティ溢れる美学におったまげるかもしれないけれど、自分なりに工夫をして世間の荒波を乗り越えてきたパイセンの姿勢は、案外響くハズ。

アナタ流のナイスな方法を見つけるために、まずは周りの人がしている工夫をマネっこしてみそ! 参考になるわヨ〜!

しし座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

「うーん、これやり直しだね!」って、今までの根本を、ちゃぶ台返しのごとくガラッとひっくり返すことになりそうな今週。急な変更は「ちょっと面倒くちゃい!」って思っちゃいがちなしし座ちゃんだけど、今のアナタはまるでチェ・ゲバラ。ガンガン革命を起こしていくパワーで溢れているわ!

いつもはあまりダイタンに進路変更をしないアナタだけど、今週は見直しタイム。この先のチャンスをつかむために、変化の波に乗ってけサーフィン〜!

おとめ座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

「自分、不器用ですから」ってオーラを放って、黙々と作業してるのはおとめ座ちゃんね〜。今週は、なぜか職人のポジションを任されちゃいそう。桃栗3年柿8年、そう容易くはたどり着けないイバラ道をこれから歩むことになるヨカンだわ。

だけど今のアナタにとっては、多少の苦労なんぞは屁のカッパ。粘り腰で取り組むタフさがあるわネ〜。涼しい秋風が味方になって集中力もダンチ! 1つのことにじっくり取り組める今こそ、技術を極めちゃえ〜!

てんびん座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

てんびん座ちゃんのヤル気スイッチって、ファジー家電なんだっけ? ってくらい、波がある今週。お仕事をしていても他のコトが気になっちゃって、「思った以上に進まなかったナ……」って状況になることもよくありそう。

だけど、一度ハマっちゃえば即ゾーン入り。みんながびっくらこいちゃうくらいの集中力で、気づけば朝! なーんてコトも!? 「ここぞ」って場面で踏ん張りがきくように、体調管理もしっかりしておくのよ〜っ!

さそり座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

「令和時代の炎のチャレンジャー」と名高いのは、さそり座ちゃん。 今週は「じゃ、シクヨロ」ってな軽〜いC調でお願いされて、やったことのない分野に足を踏み入れるコトになりそう。最初は戸惑うとは思うけど、勢いで飛び込んでしまえば意外と楽しめるハズ! 食わず嫌いはソンソンよ〜!

慣れてきて段々と興が乗ってくると、あえて難しい方法にチャレンジするガッツが湧いてくるカモ〜!? せっかくの機会だし、新しい技を磨いちゃえ〜!

いて座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

「よーし、どっちが早いか競争だ〜!」なんつって、なにかと周囲に仕掛けてこられそうな今週。 1人で黙々と作業するよりも、ヤイヤイ言い合いながらの方が案外進むってものヨ〜。ライバルの存在がアナタのパワーを引き上げてくれるハズだから、勝負には乗っかっちゃってオーライ!

好奇心旺盛ないて座ちゃんだから、なんか楽しそう! って思ったら頑張れちゃうのよネ。そういうノリの良さって大事。 切磋琢磨して燃えろ! イイ女〜!

やぎ座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

やりました、ついに玉の輿チャンスが到来! 今週のやぎ座ちゃんは、面倒見のいい石油王と、ナイスなイキフンになれそうなヨカン。自分の将来や結婚という選択肢に対して、本気(マジ)に考えるモードに入りそうネ。この機会に、なにかアクションを起こすとグッドよ!

もしも「そんなコト言われてもツテが無いわ〜」と思っているなら、とりあえずバチェラージャパンに応募しちゃうってのもアリよネ。まずはでっかいキッカケに乗っかってみそ〜!

みずがめ座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんの美的センスが、お仕事で遺憾なく発揮される今週。まるでヒヨコのオス・メス鑑定士のように、「これはナイス」「これはちょっと違うカモ」っていう判断を、スパスパと下していけそうヨ。自分の中に明確な基準があると、迷わず選んでいけるわよネ。

己のセンスを信じて表現できる強さがあるから、アートな活動をするにはもってこい! 芸術の秋を存分に楽しめるハズ。アナタの美学を世界に見せつけておやんなさ〜い!

うお座

・9月30日(月)〜10月6日(日)の運勢

「ようこそ、ルヴァンパーティーへ!」が口グセになるのは、うお座ちゃん。今週は、お友だちをお家に呼んでホームパーティーをするのがオススメ! も〜っとなかよぴになれちゃうわ! アナタの沢口靖子のような微笑みとおもてなしに、みんなリラックスしてくれそう。きっと楽しい時間を過ごせるハズよ〜ん!

誰よりも親しみやすいオーラが出ている今こそ、人脈を広げる絶好のチャンス。怖がらずに、積極的にいろんな人とお話してみそ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子