薫風の候、いかがお過ごしでしょうか。 今週もグンバツのさわやかさで占っていくわヨ〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年5月11日〜2020年5月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

あの人とのキズナを再確認するのは、おひつじ座ちゃん。何をしていても「私たち、息ピッタンコで最強のコンビじゃない?」って感じるハズ!だけどそれは、アナタが合わせにいってるからカモしれないワ。「ダーリンがここ掃除してくれるなら、私はお洗濯でもしよっかナ」ってな具合に、積極的にフォローに回るってカンジかしらん。

今週は広い目線で周りをウキウキウォッチングできるから、いろんなコトに気付けるハズ。よっ、ナイス観察眼!

おうし座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんのラッキーパーソンは、ドリーミーなイキフンのお友だち。「一緒に虹のふもとを探しに行こうヨ!」なーんてメルヘンなコトを言われたら、思わずウフフってなキブンにもなっちゃうわヨネ。夢見る楽しさをドント・フォーゲットよ〜!

人の悩みってほとんどが人間カンケイだと思うんだけど、そのモヤモヤを晴らしてくれるのも人だったりするワ。ちょっぴり神経質になりかけたら、ぜひあの子にお電話してみてチョ!

ふたご座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

新しいお金の稼ぎ方にチャレンジするのは、ふたご座ちゃんかしらん。今週は転職だったり副業だったりと、毎日の暮らしのために頑張るシーンがありそうネ。好奇心MAXなアナタだから、なんでもキョーミを持って取り組めるハズよん!

特にご縁がありそうなのは、ファッションやアクセサリー関係。インターネットでお気に入りを紹介する、なんてのも流行るヨカン! アナタのファンキーなセンスで、ギョーカイに乗り込んじゃって〜!

かに座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

川口浩探検隊への憧れがつのる今週。これまでも、未知の世界へと歩き出す気力や体力はMORI-MORIだと思うんだけど、あとは一歩踏み出す勇気だけだったんじゃナイ? 今こそちょっぴりシャイな自分にセイ・グッバイ! 気持ちのままに突き進んでヨロシ〜!

そんなかに座ちゃんの名は世界の果てまで轟き、海外からもお声が掛かっちゃうヨカン。チャンスの女神の前髪はグッとつかんで! 冒険心あふれる今だからこそ、二の足踏まずにレッツらゴー!

しし座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

持ち前のカリスマオーラが炸裂しているのは、しし座ちゃんね〜。勝負どころでは「これぞ王道」ってなスタイルで挑んだ方が、アナタらしさが際立つハズ。ちょっぴり自信がなくたって、堂々と胸を張るべし! お立ち台でもダントツ目立ちまくりングよ〜!

いつも以上にポジティブな考え方ができるから、これまであまり好きじゃなかった自分の弱いトコロだって愛せるようになれるんじゃないかしらん。アナタだけのチャームポイントに早く気づいてチョ〜!

おとめ座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

知的なあのお方にココロ奪われちゃう今週。おとめ座ちゃんは、会話を重ねていく中で恋に落ちるヨカンよ!もともと「顔よりお金より性格が大事!」 ってタイプだと思うけれど、やっぱりお話していて楽しい人って一緒にいて飽きないのよネ〜。ドンドンTELっちゃいマショ!

お話が「ムム…難しすぎてちんぷんかんぷんだゾ」って内容なら、知ったかぶりはノンノン。素直に「教えてチョ」って聞いた方が、もーっとキョリが縮まるハズよ〜ん!

てんびん座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

すみずみまで念入りにお掃除しているのは、てんびん座ちゃんね。今週は身の回りの美化週間になりそうよん。キッチンからパソコンの中身まで、お片づけが捗っちゃうこと間違いナシ! 次世代のキチントさんとして活躍しちゃって〜!

今はアナタ自身についても整える意識が高まるタイミング。自分がなにを持っているのかを知ると、自ずと足りないものもわかるものネ。ステップアップのためにも、整理整頓には時間を掛けて取り組んでチョ〜!

さそり座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

今週のさそり座ちゃんは、ずっと憧れていたお仕事へと近づけるチャンス到来。「私なんていまさら…」なーんて考えてナイ? 自分の可能性なんて、シャカリキコロンブスになって信じたモン勝ち! この勢いに乗って、職人に弟子入りしちゃうのもアリアリよ〜ッ!

夢を形にする第一歩として、具体的にしてみたいコトをどんどん口に出していくとチョベリグ。案外誰かが、いい話しを持ってきてくれちゃうカモ!? 恥ずかしがらずに伝えてみそ〜!

いて座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

「ははーん、さてはこういうことを伝えたいのかしらん」ってな調子で、解読班として活躍するのは、いて座ちゃんかしらん。暗号を読み解いたり、シャイで分かりづらいあの子のキモチを汲んであげたりと、難しく見えるコトをみんなにわかりやすく伝えてあげられそうヨ!

言葉にするのが難しかったキモチも、今なら冷静に理解するコトができるハズ。もしもモヤモヤしている思い出があるなら向き合ってみそ! そんで景気良くお焚き上げしチャイナ〜!

やぎ座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

海外との交渉を任されたりと、なかなかハードな案件がやってきそうな今週。まあ、もともと責任感の強いやぎ座ちゃんだから、やったコトのない分野でもマジメに取り組めるんじゃないかしらん。自分の仕事をあらためて認識する場面がありそうネ!

最初は「ゲロゲロ〜!」って思っていても、続けていくうちに得意分野に変わっていくハズ。物事をはじめるのってエネルギーがいるから、助走をつけちゃえばオーライ! 新章突入でガンバルンバ〜!

みずがめ座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

センスが大爆発なのは、今週のみずがめ座ちゃん。共有スペースに誰にでもわかりやすい掲示物を作ったりとか、人の役に立つようなアートの才能を発揮しそうネ。そうして出来た作品は、きっと好評間違いナシよ〜!

こういうのは個性だけじゃなくて「見る人がどう思うか」っていうやさしい目線も大切だから、いつも周りを考えてあげられるアナタならではのアイデアが光るんじゃないかしらん。アートのチカラで、みーんなをHAPPYにしちゃいマショ〜!

うお座

・5月11日(月)〜5月17日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、さわやかラブウィーク。前から仲良しのアイツと、ひょんなコトからいいイキフンになっちゃうカモ〜!? カンケイが友達から恋人に変わるのってちょっぴり照れ臭いカモしれないけれど、愛が大きくなるって考えたらステキよね!

2人でお食事するのが恥ずかしかったら、お友だちに協力を要請してグループデートなんてのもいいんじゃな〜い?ギャップを見せると効果大よ! いつもと違うファッションでキメちゃって〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子