そろそろシーズン・イン・ザ・サン! 外は暑いから、占いついでに涼んでいきなさいね〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年7月27日〜2020年8月2日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

「ちょっと先発頼むワ」なーんつって切込隊長に任命されるのは、今週のおひつじ座ちゃん。どうやらアナタの爆発的なスタートダッシュに期待されているみたいネ! やると決めたら即実行がオススメよ〜ん!

「いきなりでまいッチング〜!」ってなっちゃうキモチも分かるけど、これはチャンスでもあるワ。新鮮情報を誰よりも先取りしてアクションを起こせば、その分野のパイオニアにだってなれるハズ! いっちょドカンとやっチャイナ〜!

おうし座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、夏のラブ・ハプニングが巻き起こるヨカン。ナンパなカレに誘われて、もうどうにも止まらない〜♪ ってなパッションで火遊びしちゃいがちなモードね。2人のカンケイは一気に進展を見せそうヨ。ときには勢いも大切!

感受性が高まる今週は、普段のアナタならなんとも思わないようなトコロで思わず涙がぽろりんちょ。ちょっぴりダイタンになれる今だからこそ、スナオに伝えられるキモチがあるハズよ。勇気出して告ってみちゃう〜!?

ふたご座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

なにかと助っ人が入るのは、ふたご座ちゃんね。「まあ、提出期限まだだし後でやろーっと!」なんつって未来の自分への宿題にしていたコトでも、「大変そうだね、手伝おうか?」ってお助けしてもらえちゃうカモ! 今週は好きなコトから手を付けはじめても、なんとかなりそうよん!

お勉強パワーもわいてくる今こそ、前から気になっていたアレやコレにチャレンジするにもいいタイミング。下準備をしっかりしておくと、さらに楽しめちゃうカモ〜!

かに座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

「あ、そういえばアレ補充しておいたから使ってチョ」って、先回りして準備をしてもらえるヨカンの今週。かに座ちゃんは、誰かのサポートを受け取ることが多くありそうネ。細やかな気づかいに思わずウルルときちゃうカモ〜!

やさしくされたらコチラからも恩返しをしたくなるものヨネ。小さなお菓子を差し入れしたり、「手伝いましょうか?」の言葉を掛けてあげるのもチョベリグ! 受けた恩を石に刻むより、ジャンジャン動いてお返ししていきマショ〜!

しし座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

おまんたせしました、ついに恋の季節が到来。今週は、なにかと忙しそうなしし座ちゃん。だけど、「ほら、明日の会議の資料、作っといたから。あんま無理すんなヨ」なんつって、しっかり者のあの人が気に掛けてくれちゃうカモ! スナオに甘えれば、一気にキョリが縮まっていくわよ〜ん!

いつもより自分の感情が出やすくなるから、サバサバとしたアナタの子供っぽい部分がチラリ。そんなギャップにあの人もズキュンときちゃいそうネ! スナオであれ〜!

おとめ座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

カレから「お嫁サンバ」を朗々と歌い上げられそうな今週。おとめ座ちゃんは、結婚を前提としたお付き合いがはじまっちゃうヨカン! 「一緒にいてラクな自分でいられるかどうか」ってコトを考えてみると、これからどうお付き合いしていくかが見えてきそうヨ!

意中の相手がいるなら、手料理や手作りのお菓子を振る舞うのもアリ。難しければ、とびきりデリシャスな差し入れもチョベリグよ! いつの時代でも、恋の勝負なら胃袋を掴んだモン勝ちってネ〜!

てんびん座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

「ちょっと、今後のことで話があるんだけど」って家族から集合を掛けられそうなのは、てんびん座ちゃんかしらん。お家を誰が継ぐかとか、家宝をどうするかみたいなマジメな話になりそうヨ。

「ちょっといま忙しくてさ〜」なんつって今までエスケープしてたコトにも、ついに腰を据えて向き合うタイミングが来たみたいネ!今のアナタなら、落ち着いて考えれば案外あっさり解決できちゃうカモ。こうなりゃ腹を決めて、ばっちコイ! モードでGO〜!

さそり座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

今週は、さそり座ちゃんがトレンドを生み出すヨカン。ちょっとしたヒラメキが、思わぬ大ヒットを飛ばしちゃうカモ〜!? 「これはイケるのでは…?」って少しでも可能性を感じたら、行け行けドンドン!積極的にチャンスをメイキングして〜ッ!

もしも新しいコトをはじめるなら、誰かを頼るよりもまずは自分の中でしっかりとイメージを固めてみて。今のアナタの自己プロデュース力は大したモンよ。自分のセンスに自信持ってオーライ!

いて座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

いて座ちゃんは、「これやってみたい!」って思えるコトに出会えそう。特に哲学やアートの分野で、いいインスピレーションをもらえるカモ。「でもムズカシそうだし…」な〜んて諦めないで! ノリにノってるアナタだから、一通り楽しくなるまでモノにできるハズよ〜ん!

新しいコトをはじめる前には下準備が大切。まずは周りのみんなに説明して、共感してもらうとグー。仲間は1人でも多い方がいいものネ! 全員口説いてみせて〜ッ!

やぎ座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

シャカリキコロンブスになっちゃうのは、やぎ座ちゃん。人手が足りないってのもあってか、人の2倍の働きを見せちゃうカモ。好奇心がシゲキされると、「オモローじゃん! やったるでい!」ってめちゃんこやる気がでてきそうネ! アクティブにいきマショ〜!

とはいえ無理をしすぎるのは禁物。楽しくて自分の疲れに気付かなさそうだから、意識して休憩を入れてチョ! パンナコッタみたいな流行りのスイーツに元気をもらえそうヨ〜!

みずがめ座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

「今日のアナタ、なんだかイケイケね!」って言われがちな今週。みずがめ座ちゃんは、やる気がムッシュムラムラにわき起こっちゃうヨカン!走り出してから作戦を考える前のめりの行動力で、ぶっちぎりの一等賞をゲットできそうネ!

ただし誰かと一緒に作業をするときだけは、足並みを揃えて。お互いが分かりやすい単語やフレーズを使うと、イメージを共有しやすいカモ。細かいトコロまで確認し合ってからスタートするとチョベリグよ〜ん!

うお座

・7月27日(月)〜8月2日(日)の運勢

うお座ちゃんは、ちょっとした立ち話が深い話に転がりがちに。思いがけずクリビツなウワサを聞いちゃうカモ〜!? 言いふらさずにソッとしておくコトで、キモチを穏やかに保てそうネ。アナタの信頼度もググッと上がりまくりングよん!

今週は、どんなときでも「じっくり待つ」ってコトができるハズ。長丁場を乗り切る気力もMORI-MORIだから、あきらめないで食らいついていけば状況はきっと変わっていくワ。タフな根性、見せてみそ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子