寒さもヒジョーにキビシーこの頃、カサついてな〜い? 占いでも読んで潤ってって!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年1月27日〜2020年2月2日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

「ヨォ! おね〜ちゃんイカしてるジャン!」なんつって軽〜いC調のアイツにロックオンされちゃう今週。アッチのペースに乗せられて、気付いたらバイクの後ろにまたがっていた、なーんてコトも!? 冒険家のおひつじ座ちゃんにとって、楽しい恋のはじまりになりそうよ〜ん!

恋の歯車はギュンギュンとスピードを上げて、火花を散らしてトップスピードまで上がっていくヨカン! 急展開の覚悟はオーケー ? 振り落とされないようにお気をつけ〜ッ!

おうし座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、お友だちからのさりげな〜いフォローに救われるコトがありそう。会議中に助け舟を出してくれたり、気まずい仲のアイツとの間に入ってくれたりと、絶妙なタイミングでお助けしてくれちゃうワ。1人行動もヘッチャラなアナタだけど、やっぱり持つべきモノはフレンズよね〜!

そうは言っても甘えてばかりじゃノンノン。助けてもらったら、しっかりKANSHAして! お礼にランチに誘うのもいいカモ。さらに仲が深まりそうよ〜ん!

ふたご座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

「心理戦ならお任せあれ」ってなカンジなのは、今週のふたご座ちゃん。「あ、この人にはあの商品がオススメできるカモ!」ってな具合に相手が必要なモノがわかるから、交渉ごとには持ってこいのタイミングよ。上手いコトお話しを進めてお仕事ゲット! なーんてコトも。いつも以上にフレンドリーな姿勢でゴーゴー!

他の人のキモチをビンカンにキャッチできるから、細やかな気づかいもお手のもの。周りの印象もチョベリグ右肩上がりネ〜!

かに座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

うっかりやけぼっくいに火がついちゃいそうなのは、今週のかに座ちゃん。昔好きだった人や物への興味が再燃するヨカンね。胸の高鳴りに「あー、やっぱり私はこのドキドキをスルーできなかったんだナ」って、なんだか妙に納得しちゃうカモ! もう1度トライしてみる〜?

くすぶっていた情熱の炎を今はそのまま胸の奥にしまっておくのもヨシ。きっとまたどこかのタイミングで思い出すコトになりそうだから、その時はしっかり向き合ってみそ〜!

しし座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

新しいお仕事のアイデアが降ってくる1週間。しし座ちゃんのシャープすぎる目のつけどころに、みーんなおったまげ! その発想力を買われて、ヘッドハンティングされちゃうカモ〜!? まずはアナタの中の「当たり前」を、レレレのおじさんみたいにスパパーンと掃き出してみそ。斬新な発想に辿り着けちゃうハズ〜ッ!

今週は、これまで頑張ってきた分野から、さらに1歩飛び出して活躍できるヨカン! 新しいお仕事のパイオニアも夢じゃないわ〜!

おとめ座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

「言いたい…でも言えない…」ってモジモジしてるのは、おとめ座ちゃんかしら〜。ばってんマスクでも着けちゃったのかしらってくらい、今週は言葉少なめになりそうヨ。いつも思慮深いアナタだから、言葉を発する前にアレコレ考えちゃうのかしらん。とはいえ言いたいことも言えない状況はポイズン! アナタのキモチ、しっかり伝えて〜ッ!

言葉にするのが難しいのなら、お手紙やメールをしたためればオーライ。直接お話しするだけが交流じゃないわ〜!

てんびん座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

オシャベリ上手のてんびん座ちゃんの今週は、自分が語るよりも聞くコトを意識するとラッキー到来ヨ。頭の回転の速いアナタのコトだから、相手が何を言いたいかスグ分かっちゃうと思うんだけど、先回りして言葉をとっちゃうのはダメダ〜メ。アチラさんが自身の言葉でお話しするのを、まずは待つのが大切ヨ!

相手のお話しを丁寧に聞くことで、商談も合コンも成功率がギューンとうなぎ上りになること間違いナス! 傾聴の姿勢、忘るべからずよん!

さそり座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

「まさかアタシと同じコトを考えている人がいるとは〜ッ!」ってクリビツな出会いがありそうなのは、さそり座ちゃんね〜。ソウルメイトと呼ぶにふさわしい意気投合っぷり! とはいえ馴れ合うんじゃなくて、お互い職人気質なトコロがあるから違うフィールドで頑張るってカンジかしらん。夢を追いかける同志として、アツいカンケイを築けそうよ!

良き戦友(とも)の登場に、アナタ自身もやる気アゲポヨ! 共に高みを目指していきマショ〜!

いて座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

落ち着ける場所のために戦う必要がありそうな今週。例えば人気のカフェの場所取りだったり、条件のいい物件探しだったりネ! いつものいて座ちゃんなら、寝るところだってどこでも構わないってくらい場所にはこだわらないだろうけれど、今は安息の地を求めるキモチが強くなっちゃうカモ〜。

お友だちのクチコミや、インターネットの会員制グループなんかにナイスな情報がありそう。果報は寝て待たずに、自分から探しに行くとチョベリグよ〜んッ!

やぎ座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

天岩戸にマンガを持ち込んでこもっているのは、やぎ座ちゃんかしら〜? どうやら一匹オオカミモードみたいネ。いつもみんなを支えているアナタだけれど、「もう、アタイは好きにやらせてもらうじぇ!」って、ちょっぴり今の立場から逃避行したいのかしらん。まあ、たまにはそんなコトがあってもいいわよね〜!

ナイーブになりやすい今週は、誰かのちょっとした言葉にも「ムムっ!?」と反応しがちに。そんなときは、いつもの自信を思い出してチョーダイ!

みずがめ座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

ちょっぴり変わり者のカレとのキョリがズズイっと縮まるのは、みずがめ座ちゃんね〜。「えっ、家電を眺めに行くの?」って、これまで経験したことのないタイプのデートに連れていってもらえそうよん。新鮮さマックスで意外と楽しめちゃうカモ〜!

パートナーのいる人は、マンネリから脱却できるヨカン。いつものお家デートもイイけれど、たまにはペアルックでヤングのスポットに繰り出すのもオススメ! ふたりの間に新しい風を吹かせマショ〜!

うお座

・1月27日(月)〜2月2日(日)の運勢

「ねえ、うお座ちゃんはどう思う?」って何かとご意見を求められちゃう今週。やさしいアナタだから「アナタが好きな方でいいよ!」って相手に委ねちゃいがちだと思うんだけど、今に限っては自分の意見をピシッと答えたいモード。「ぼ、ぼくは、おむすびがいいと思うんだな!」って、ゆっくりでも自分の言葉で伝える姿勢はチョベリグねん!

なんにでも一家言を展開しちゃう今こそ、思いの丈を余すことなく伝えられるハズ。朝まで生討論しチャイナ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子