早くも11月がおいでになったわ! 腹巻はもう準備した? 小休憩に、占いでもどうぞ〜ッ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年11月1日〜2021年11月7日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

おひつじ座ちゃんは、どこにいってもチヤホヤムード。モテオーラ全開で、たくさんの人に話しかけられちゃいそうヨ。ロンモチ、気になるアノ人からも積極的なアピールが! 丁寧な対応で、このチャンスをモノにしちゃって〜!

さらにもう一歩踏み込みたいのなら、サプライズなんてのもチョベリグ。大がかりなモノじゃなくってオーライ。「いつも頑張ってるから、これどうぞ」なーんつってコーヒーでも渡せば、アチラさんもイチコロよ〜ッ!

おうし座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

「は! あの手があったわ!」って、斬新なアイデアがピコーン! とひらめいちゃうのは、今週のおうし座ちゃんネ〜。長年なんとな〜く悩んでいたコトの解決方法がついに見つかるカモ。ヒントは非日常な世界だったり、ナウいモノにアリ! 積極的に新しい風を取り入れるようにしてみそ〜!

冒険心も高まりまくりングないまこそ、「いつもの」から少し離れられそうなタイミング。 勇気を出して、たまには新メニューにレッツらトラ〜イ!

ふたご座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

ハンパない行動力のパイセンがラッキーパーソンになりそうな今週。「よし、ご飯食べ終わったら営業行くよッ!」なんつって、休む間もなく西へ東へと駆け回るコトになりそうネ。タフな人と一緒にいると、自然と体力もついてくるってモンよ。いっそ鍛えてもらっチャイナ〜!

ちょっぴり飽きっぽいふたご座ちゃんだけど、パイセンと一緒ならどんな展開でもガマンのガ。またひとつ、大人の余裕を身につけるコトができるんじゃないかしら〜ん!

かに座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

「ネコの手も借りたいわ〜!」って叫び声が聞こえると思ったら、かに座ちゃんじゃないの〜。今週は、ずっと関わっていたコトに加えて、新しいお仕事をお任せされちゃうカモ。アレコレ同時進行しないと、にっちもさっちもいかなくなりそうヨ。借りられる手は借りチャイナ〜!

そんなカンジで「は〜ん、忙しいっ」ってボヤきつつも、こまめにモードを切り替えられるからタイクツするヒマはないカモ。案外、いい気分転換にもなるハズよ〜ッ!

しし座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、生まれ持ってのリーダーパワーを遺憾無く発揮しちゃう場面がおてんこ盛り。ああでもない、こうでもない、って騒ぐ議会も一声で制するカリスマっぷりはお見事ネ。これまでの経験が、さらにアナタを堂々と見せてくれるハズよ〜!

「仕方ないわネ〜」なんつって、ついつい面倒見ちゃうモンだから、いつもよりちょっぴり忙しくなりそうヨ。でもま、その姿勢に憧れて着いてくる人も多いのカモね。未来のファンたちを大切に〜ッ!

おとめ座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

「僕と結婚を前提にお付き合いしてくれませんか」ってしっかりめの告白をされちゃうのは、今週のおとめ座ちゃん。思わず尻込みしちゃうくらいの直球ストレートに、さすがのアナタもタジタジ! 腹をくくって、イエス・オア・ノーをお伝えしマショ〜!

もしもこの先、お相手と末長〜くお付き合いをしたいのなら、いまのうちに全てを洗いざらいお話しておくのがオススメ。お互いのツラたんな思い出や苦手なモノも、まるっと知っておくヨロシ〜!

てんびん座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

ひょんなコトから大役を担っちゃうヨカンの今週。てんびん座ちゃんは、なにかと大黒柱的なまとめ役をお任せされるコトが多そうネ。しかも、エラい人直々にお願いされちゃうからまいっちング! こうなったらやりきるっきゃな〜い!

そうして頑張っていくうちに、これまでご縁がなかったような、その界隈のビッグ・ネームともコネクションが出来そうヨ。ここぞとばかりにありがた〜く胸を借りて、いろいろ学ばせていただいチャイナ〜!

さそり座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

良きライバルや仲間に恵まれるのは、さそり座ちゃんかしらん。「資料集めておきました〜」「軽く掃除はしてあります!」なんつって、かゆいトコロに手が届くナイスなサポートをしていただけそう。いつだってサンクスモニカを忘れずにネ〜!

どちらかと言うと個人プレーヤーのアナタだけど、今週は仲間のありがたみを知る場面が多いカモ。せっかくだし、頼れるトコロはお願いしてみるのもアリよ。みんなで一緒にゴールを目指しマショ〜!

いて座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

なにかと周りから「えー! 早く言ってよォ〜!」ってツッコまれがちな今週。ついに、いて座ちゃんのヒミツがバレちゃうカモ!? とはいえ「だって、聞かれなかったので」って返しちゃうくらい、アナタにとってはどうというコトでもない内容みたいネ。みんなにとっては新鮮な情報だから、ちょっぴり尊敬のまなざしで見られちゃったりして〜ッ!

昔取った杵柄(きねづか)の実力を、いまこそみんなのために発揮するとき。出し惜しみせずにイケイケどんどんよ〜ッ!

やぎ座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、フツフツとお引っ越し欲が湧き上がってくるヨカン。いいお部屋やナイスな不動産屋さんに巡りあっちゃうコトがキッカケになるカモ。お気に入りの場所を見つけたら長〜く居続けたいタイプのアナタにも、ついに転機がやってきそうヨ〜!

「とは言え、すぐにどうこうってのもナァ」とお悩みなら、模様替えをしてみるのはど〜お?壁紙を変えたり、持ち物を整理整頓すると心機一転! また新たな野望が生まれてくるハズ〜ッ!

みずがめ座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

ベスト・コミュニケーション・クイーンとして、君臨するコトになりそうな今週。みずがめ座ちゃんは、老若男女、国籍問わずにどんな人とも楽しくお話しできちゃいそうネ。言葉が通じなくたって、アナタの表現力豊かな身振り手振りでなんとかなっちゃうハズよ〜!

とにもかくにも、直接会話をする場を大切にしてチョ。 大いなる一歩の種は、きっと誰かのお話しの中に隠れているワ! 新たな発見やビッグなアイデアを探しにいきまっしょ〜い!

うお座

・11月1日(月)〜11月7日(日)の運勢

「ある時はOL、またある時はディスコの女王。かくしてその実態は〜ッ!?」ってな調子で、2つの仮面を忙しなく付け替えているのはうお座ちゃんネ〜。きっとどちらも本当のアナタだと思うんだけど、周りからはミステリアスガールに見られそうヨ。もし仲良くなりたいなら、一歩も二歩も踏み込むヨロシ〜!

多方面での活躍が期待されちゃう今週だけど、全部を頑張りすぎり必要はないのカモ。必殺技はまだまだ取っておいた方がチョベリグよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子