エビバデ、リッスン! 風邪にはおネギを喉に巻くべし! 今週も占い読んで、なんくるないさ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年12月7日〜2020年12月13日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

今週のおひつじ座ちゃんは、仲間に恵まれる運気。どんなにお仕事がてんやわんやの状況でも、「よッ、お助けマン参上〜!」なんつって誰かしらが助けてくれそうヨ! 1人ではヒジョーにキビシー場面でも、共に闘う仲間がいればエイヤっと乗り越えられるハズ〜!

チームプレーで勝ち取る勝利のために、自分勝手な行動はノンノン。「コレやっといた!」よりも、「コレやっとくね!」ってスタンスの方が良さそうヨ。報・連・相はキッチリしマショ〜!

おうし座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

インド人もクリビツの計算能力で、周りをアッと言わせちゃう今週。おうし座ちゃんは、脳みそギュルギュル大回転! ってなモードね。冷静になれる今は、先を見通すチカラを鍛えるのにもグッドなタイミングよ。周りをよーく観察するコトで、1步先の手を導き出せるハズ〜!

考えすぎて頭でっかちになりそうなときは、現場を見に行くべし。計算上では出てこないようなアンサーが見つかるカモ!? 走りながら考えるくらいでちょうどよさそうよ〜ん!

ふたご座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

「令和のニュートンのお通りだ〜い!」なんつって慕われちゃいそうなのは、ふたご座ちゃんかしらん。とめどなく溢れるアナタの好奇心に、周りのみんなも感化されてなにかと協力をしてもらえるムード。楽しそうにしている人のトコロに人が多く集まってくるのは、当たり前田のクラッカーなのヨネ!

それに加えて今週は探究心も強くなるから、気になったコトにはグイグイのめり込んでいきそう。どうせだったら時間をかけて極めてみるのもいいんじゃナ〜イ?

かに座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、なにかと調べものに時間を使うコトが多くなるヨカン。ああでもない、こうでもないって突き詰めていくうちに、気づいたら引きこもりの学者みたいになってるカモ!? こういうときは諦めて、トコトン時間をかけた方がスッキリするわよん!

「気付いたらご飯食べてなかった!」なんてコトになりがちだから、始める前にはきっちりスケジュールを立てるとヨロシ。夢中になれるコトがあるのっていいけれど、毎日の生活も大事にしてチョ〜!

しし座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

ついに運命の邂逅を果たすのは、今週のしし座ちゃん。「この人だ!」って思えるような、スペシャルな存在に出会えるヨカンよ! まるで強い引力で引き寄せられたみたいに、偶然の出会いが重なったらチャンスのシルシ。この恋、つかみとっチャイナ〜!

ロマンスをがっちりキャッチするためには、ロンモチ日頃の努力も大切。寒くておこもり気味だからって、ケアをおサボりしてな〜い? ピッカピカのEーオンナになって、ウィンターラブに飛び込みマショ〜!

おとめ座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

今週は、まわりからなにかと頼られがちになりそうヨ。普段から面倒見のいいおとめ座ちゃんだけど、グッと親近感が増して人当たりの良いオーラがびんびん物語に! きっと頼られるのも、まんざらでは無いんじゃナ〜イ? 人の役に立って喜ばれるのって嬉しいものヨネ!

そうはいってもアナタのココロの容量が変わるわけではないから、受け入れすぎは禁物。「こんなに頼まれてもリームー!」ってパンクしちゃう前に、小出しで発散していくとチョベリグよ〜ん!

てんびん座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

今週は、てんびん座ちゃんのマニア精神がくすぐられまくりングな1週間。思わずコレクションしたくなるようなモノや、どっぷり惚れこんじゃうような世界観に出会えそうヨ。好きなモノがあると、生活にも張りが出てくるってモンよね〜!

だからと言って、年末なんだし散財のしすぎはおよしになって。特に「限定」や「スペシャル」なーんてワードにはめっぽう弱くなっちゃいそうネ。誘惑に負けるのもほどほどにしときなチャイナ〜!

さそり座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

なんだか朝の身支度をいつもよりの〜んびりしちゃうのは、さそり座ちゃんね〜。お家にいると、どうしてもまったりモードになっちゃうのかしらん。10分前行動を意識すると、時間に遅れずに済むハズよ!なんならお家の時計を早めちゃえ〜!

環境に影響されがちな今週は、お部屋の模様替えがオススメ。シャンとした気品を求めるなら、宮殿風にするのもいいカモ。ちょっぴり早い大掃除ってなコトで、気分転換に取り組んでみるのもアリアリよ〜ん!

いて座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

いて座ちゃんは、ダーリンとのアッツアツな1週間になりそうな気配。ときにはデートをし、ときには喧嘩をしたりと、当たり稽古のようにいろんな感情でぶつかり合うコトが大切よ。もしトラブっちゃっても、乗り越えた先で2人のカンケイはグッと深みを増すハズ! 恋はどす恋〜!

今週はちょっぴり気分屋さんになりがちだから、みんなを振り回しちゃうカモ。思ったコトは全部クチに出さずに、ココロの中で「きめピ!」ってしたコトをお伝えしマショ〜!

やぎ座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、クリエイターとして目覚めるヨカン。素敵なモノと出会う度に、思わず「マンマミーア!」って言っちゃうくらい感情表現も豊かになっちゃうカモ。アナタの五感がシゲキされまくって、ものづくりの意欲がムキムキな1週間になりそうよ〜ん!

気に入ったものはアレもコレもと取り入れたいとは思うけど、今週は1つのことに絞って極めるのがチョベリグ。「これぞ!」というやり方やテーマで、ニッチな需要を攻めるべし〜ッ!

みずがめ座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

希望にあふれまくりングな新入社員がいると思ったら、みずがめ座ちゃんじゃないの〜。今週はお仕事に対するパッションがメラメラ米良美一。お金や名誉よりも、やりがいを求めるモードみたいネ。なあなあでお仕事をこなす周りを巻き込む熱量で、夢追いかけたれ〜!

のめり込みすぎて時間にルーズになっちゃうトコロはお気を付け。それで信用を落としちゃMOTTAINAIものネ。締め切りや待ち合わせ時間は、しつこいくらいに要チェケラッチョ〜!

うお座

・12月7日(月)〜12月13日(日)の運勢

「どこでそんな情報を仕入れてきたんじゃ!?」って周りから驚かれがちなのは、うお座ちゃん。ありとあらゆるネットワークを駆使して、知りたかった情報を手に入れられそうネ。隠密行動が得意になっちゃう今週は、優秀なスパイとしての活躍も期待できそう。いっちょCIAテストでもチャレンジしてみちゃう〜?

誰かがでっかいヒミツを教えてくれるカモだけど、ロンモチ漏洩にはご注意! アナタの対応次第で、グッと信頼度も上がりまくりングよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子