スケボーに乗っている姿をストップモーションで再現したのは、ストップモーションアニメーターのケヴィン・パーリー(Kevin Parry)さん。

床に寝転がったまま1コマずつ撮影して、見事に超大作を作り上げました。

YouTubeに映像が投稿されているのですが、本当にスケボーに乗っているように見える~! 制作の裏側も明らかにされているので必見ですよ☆

【大技の連続だよ~~!】

ケヴィンさんがずっと挑戦してみたかったという今回の「スケボーストップモーション」プロジェクト

ケヴィンさんは自ら映像に出演し、スケボーに乗って坂を下り大きくジャンプ!

階段や手すりを華麗に滑り、空中で1回転する大技もやってのけて、プロのスケーターさながらにポーズをキメたのでした。

【表情までよく観てね】

映像を観ていると、ポーズはもちろん、表情にもこだわっていることに気がつきます。

技を見せるたび、緊張感のある顔つきになっていて、再現度がすごいっ! 想像するに、きっと相当研究したんだろうなぁ……。

【3日間寝転び続けたようです】

映像の後半ではメイキングシーンも公開。

なんと撮影に3日を費やした(!)らしく、ずっと寝転がってポーズを取っていたせいか、背中や腕がアザだらけになってしまったそうなんです。

カメラを天井に取り付け、事前に作ったコンテに沿って、大きなモニターで動きを調整・確認しながら撮影を進めたよう。

たくさん用意しておいた「紙」でスケボーのコースを作り上げ、1コマずつ動きや表情を撮っていく……その苦労あってこそ、リアルな映像が完成したんですねえ……!

本当に素晴らしい作品となっているので、みなさんもぜひご覧になってみてくださいね!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼床に寝転べば「オーリー(スケボーに乗ったまま大きくジャンプする技)」も思うがまま!