ストップモーションアニメーターのケヴィン・パーリー(Kevin Parry)さんがまたまたやってくれましたっ☆

前回ご紹介したスケボーに乗っている様子のストップモーション動画に続き、このたび新たに公開したのは“ストップモーション・トランポリン”

なんとケヴィンさん、トランポリンの上でオリンピックの体操選手並みの大技をいくつも繰り広げている……!?

もちろん、これは1コマずつ撮影してつなぎ合わせた彼ならではの作品なんです。

【動きが滑らかで本物の体操選手のよう!】

トランポリンで飛び跳ねながら、空中で体をひねったり、大の字に大きく体を広げたり。途中で宙返りやバク転といった大技まで披露しているケヴィンさん。

一連の動きが滑らかで不自然な様子がいっさいないのが、この動画のスゴいところ。

実際には宙返りどころか、跳んですらいないのに、本当に空中で技をキメているかのように見える~っ!!

途中でちょっと体勢を崩すところや跳ぶごとにトランポリンがたわむ様子なんかも、とってもリアルです。

【緻密な作業を重ねて作品が完成】

動画の後半ではメイキングの様子も紹介。

スタジオの床に寝ころび、ほんの少しずつ位置を変えながら、天井に取り付けられたカメラで撮影していくケヴィンさん。

これだけクオリティ高くトランポリンで跳ぶ姿を再現できるだなんて、かなり深く動きを研究して、撮影しているからこそですよね……!

【臨場感満点な映像をぜひチェック!】

ケヴィンさんのストップモーション・トランポリン動画は参照元からどうぞ。

観客らしき人たちの声援やトランポリンを跳ぶ音が入っているのが、これまた臨場感満点! 思わずその場にいる気分で見入ってしまいます。

次はどんなストップモーション映像で楽しませてくれるのか、今後もケヴィンさんの作品作りに注目ですっ!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼神業連発!? ストップモーション・トランポリン動画