春ランマン!花粉に負けずにエンヤコラ〜! おトイレ休憩のお共に、占いめしませ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2021年4月5日〜2021年4月11日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

「信長の野望」のヘビーゲーマーが味方についてくれそうな今週。さすがに野望慣れしているだけあって、おひつじ座ちゃんの希望するアレやコレに対して、的確なアドバイスをくれそうよん! 持つべきモノは、頭のキレる参謀ヨネ〜!

ただし、作戦を立ててもらった後、実際にアクションを起こすのはロンモチ自分自身。なんでもお任せモードにしちゃうと、身に付くものも付かなくなっちゃうワ。野望があるなら、先陣切って叶えていきマショ〜!

おうし座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、夢がMORI-MORIムード。芽吹きのシーズン到来で、新たな目標が見つかりそうネ。そのために、未知のチャレンジをはじめるエネルギーも充分にあるワ! 普段は空想で終わるようなコトだって、いまならヒョイっとはじめの1歩を踏み出せそうよ〜ん!

今週は春の陽気も相まって、なんだかポワポワしがちに。モノや連絡を忘れちゃう、うっかりポカにはご注意あれ。作業完了後の再確認で、めちゃんこ命拾いできるハズよ〜ッ!

ふたご座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

「これいる?」って聞かれがちなヨカンなのは、ふたご座ちゃん。それもカタチあるモノじゃないコトが多そうネ。ポジションを引き継いだり、株を譲渡されたりと、ちょっぴりヘビーだったりするカモ〜!?

今週は「ゲットする」っていうよりは、「受け取る手続き・準備期間」ってトコロかしらん。受け入れるための体制づくりを、しっかりしておくとチョベリグ。大事な書類やお約束ごとには何度も目を通して、しっかり確認するヨロシ〜!

かに座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、気分屋なアノ子がキーパーソンになるヨカン。あーだこーだ振り回されつつも、今までしたコトのないような体験ができそうネ。エネルギッシュな人からは、いいエネルギーがもらえるハズ! あやかっチャイナ〜!

いつもより好奇心が旺盛になるいまこそ、お友だちを作るのにもグッドなタイミング。インターネットで気の合う同好の士を探してみるのもいいワネ。仲良くなるためには、思い切って相手の懐に飛び込むべし〜ッ!

しし座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

「ここに棚があったら便利だよね〜」とか「白金高輪に住んでみたいナ〜」なんてつぶやいてるのは、しし座ちゃんかしらん。今週は、「理想の居場所」への憧れがムッシュムラムラ! 自分がリラックスできる空間がハッキリと把握できているからこそ、そういう欲も出てくるってモノよね〜。

理想に近づきたいキモチが先走りすぎて、気付いたら家具やお家を契約してた、なーんてコトも!? お高いお買いモノは、よーく考えてからするようにしマショ〜!

おとめ座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

清水の次郎長親分みたいにイケイケなパイセンが登場する今週。「ほら行くぞ〜ッ!」なんつって、アチコチ連れ回されちゃうカモ!? バランス感覚のいいおとめ座ちゃんは無理のないペースで動くのが上手だけど、たまには己の限界を突破してみるのはどう? ここはひとつ、食らいついてってみそ〜!

いつものペースで動けないときにこそ、火事場の馬鹿力ってのは発揮されるモノ。無理だと思っていたコトも、案外クリアできちゃうカモしれないわよ〜ん!

てんびん座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

今週のモテモテクイーンは、てんびん座ちゃん。たくさんの方から愛されちゃいそうネ! それも、アプローチしてくる全員から一途なキモチを受け取るヨカンよ。「モテモテすぎて、まいっチング〜!」なーんて羨ましい悩みを抱えちゃうカモ〜!?

ロンモチ、アナタから積極的にアピールするのもアリ寄りのアリ。セクシーさがアップしてる今こそ攻めどきネ! 何も言わずに目をジッと見つめるだけで、きっと相手はイチコロよ〜ん!

さそり座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

「え、今日も2人はおソロですか? ミラクル〜!」って周りから言われがちなのは、さそり座ちゃんね〜。今週は、打ち合わせナシでペアルックになっちゃうくらい気の合うソウルメイトと出会えるカモ! シュミの合うあの子との情報交換で、グッとレベルアップできそうネ〜!

考え方や表現の仕方、好みも似ているからか、親友でありつつもライバルにもなりそう。毎日にハリが出るんじゃな〜い? お互いに切磋琢磨しあって、高みを目指すべし〜ッ!

いて座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

ヒジョーにキビシーってなパイセンと運命共同体になっちゃうのは、今週のいて座ちゃん。図らずしも、重大なヒミツを共有するコトになりそうネ。ヘタこいたらすんごい怒られそうだから、キンチョー感がビシバシ走るムードよ〜ッ!

ともあれ、パイセンがキビシーのはマジメなお人柄ゆえのコト。アナタが真剣にやればやる分だけ、キチンと評価はしてくれるハズよ。知らぬ間に根回ししてくれたりして、こっそりチカラになってくれるカモ〜!

やぎ座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

今週は、やぎ座ちゃんのアーティスティックな感性が大爆発して世界がおったまげるような作品を生み出せる予感。いつもより自由なモノの考え方で、既成概念を壊すような逸品を残せちゃうカモ!? 時計と電卓にはあえて触れずにおくと、グッとフリーダムになれるハズ〜!

「宵越しの金は持たぬ!」ってな気風の良さは昭和のスターみたいでチョベリグだけど、そのせいもあってか、どんぶり勘定になりがちに。固定費は別のおサイフにとっておくヨロシ〜!

みずがめ座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

「ワシと同じ墓に入っとくれ!」って重めな告白をされそうなのは、みずがめ座ちゃんかしらん。ちょっぴり古風なアノ人だからこんなカンジの言い方になっちゃうのカモしれないけれど、アナタとのコトは本気(マジ)に考えているみたいネ。こういうお方とは、安心感のあるカンケイを築けるハズよ〜!

ガンコな2人だから、心の底から理解し合うにはちょっぴり時間が必要カモ。だけど一度結びついたら解けないような、しっかりした間柄になれそうよ〜ん!

うお座

・4月5日(月)〜4月11日(日)の運勢

祝福の鐘の音が響きまくる今週。うお座ちゃんは、ついにプロポーズされちゃうカモ〜!? てんとう虫もサンバを踊り狂うこの春は、パートナーと夢を話しやすい空気感になるんじゃないかしらん。思いっきりロマンティックなムードに浸って、熱く語りあっチャイナ〜!

ロマンスを感じつつも、リアルな側面もロンモチ気になるトコロ。アナタの思考もグッと将来のコトに傾きがちだから、ここぞとばかりに将来設計について話し合うのもいいんじゃな〜い?

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子