夏と秋を行ったり来たりのスイッチバックシーズン! 占い読んで切り替えてこ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年9月27日〜2021年10月3日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢
「ほんやくコンニャク」でも食べたの? ってくらい説明上手になっちゃうのは、おひつじ座ちゃんネ〜。なんだかムズかしい内容だって、「あ、こちらはですねェ」なんつって噛み砕いて教えてあげられそうヨ。稀代の教え上手として、勉強熱心な仲間たちに取り囲まれちゃうカモ〜!?

アレンジする才能がきらめく今週は、ムズかしく見えるモノを「大衆向け」にするコトで一目置かれちゃいそう。アナタ自身の表現スキルもグーンと上がっちゃうハズ〜!

おうし座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

毎日がちょっぴり忙しくなりそうなのは、今週のおうし座ちゃん。「OLは仕事に恋に、エステにグルメ〜♪」ってなC調で、バランスよく進めていきたいモードなのかしらん。1日の中で少しずついろんなコトをクリアしていくコトで、モチベーションもアゲポヨ〜ッ!

アレもコレも叶えていきたいなら、みんなを巻き込んでみそ。誰かと一緒にやると、お仕事もダイエットも捗るって言うじゃな〜い? 思いのほかいい結果が出せそうよ〜ん!

ふたご座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、前からなにかとシンパシーを感じていたあのコと、ついに直接対談のチャンス到来。気が合いすぎて、「えーっ、奇遇! 私もです〜!」って相槌しか打てなくなっちゃいそうネ。話しに花が咲き乱れまくりングで、きっと楽しい時間が過ごせるハズ〜!

そして今週知り合った人とは、最初っから本音で話すようにするとチョベリグ。まどろっこしいおべんちゃらなんかは置いておいて、がっぷり四つで向き合った方が好印象よ〜ん!

かに座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

「これぞかに座ちゃん」というくらい、エモーション大爆発の今週。「うんうん、故郷(くに)のおっかさん大事にしてやんなヨ。ついでにその案も採用だァ」なんつって特にお仕事カンケイは人情で動いちゃうコトが多くありそうネ。そんな人柄に惹かれて着いてくる味方がたくさん出てくるカモ〜!

小さな変化にも気付けるアナタだからこそ、みんなも信頼してくれているハズ。モーレツに忙しいときこそ目配り声掛けを忘れないでチョ〜!

しし座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

「水臭いコト言うなよ、同じ釜の飯を食った仲間デショ」なんつって、手を差し伸べられるシーンが多い今週。しし座ちゃんは、昔の同僚や旧友に助けてもらえそうネ。ピンチの場面で気心の知れた戦友(とも)が来てくれたら、とっても心強いハズ〜!

もし新しいチームメンバーを選ぶなら、マイペースなあのコで決まり。お互いに意地を張ってぶつかるコトもあるカモだけど、協力すれば確実な勝利を収められるハズ。呼吸を合わせておイッチにでゴールよ〜!

おとめ座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

彗星のごとく現れたアイツにココロ奪われるのは、おとめ座ちゃん。これまで付き合ったコトのないタイプにペース乱されまくりングで、「んも〜ッ、こんなポカするなんて! アタシってばどーしちゃったの!?」って恋に恋するハイティーンみたいになっちゃいそうネ。たまには予測不能の乱気流に巻き込まれるのもいいんじゃナ〜イ?

トリッキーなアイツからは、普段の守備範囲外のコトをたくさん教えてもらえるハズ。せっかくなら一緒に楽しむヨロシ〜!

てんびん座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

今週は昇格のチャンスが到来。てんびん座ちゃんのこれまでの頑張りが認められて、周りからステップアップご招待券を贈呈されそうヨ。こうなりゃ思い切って、いっちょ踏み出してみそ! 一段上のお仕事にもトライしていきマショ〜!

このチャンスを活かすなら、きっちり計画を立てるように心がけるべし。事業計画、勉強計画、休憩計画、とにもかくにも時間を意識して行動をするとチョベリグ。メリハリがついて、ナイスなパフォーマンスができるハズ〜!

さそり座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

クチの軽いアイツがキーパーソンになるのは、さそり座ちゃんネ。もしも仲良くしたい相手がいるのなら、「実は同じ部署のあのコには一目置いてるんだヨネ」なんつって、おしゃべりチャンにさりげなーく伝えておくとオーライ。いつの間にかあのコにも届いていて、お近づきになりやすいムードが自然と生まれているハズよ〜ん!

今週は、アナタ自身おしゃべりが楽しくなりすぎちゃうフシがありそう。言い過ぎないようサジ加減にはご注意あれ〜!

いて座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

今週のいて座ちゃんは、いままで意識してなかったアイツにココロ奪われるヨカン。ふと垣間見えたギャップに、ハートがギュンっと音を立てちゃうカモ!? ちょっぴり変わったラブストーリーが展開されそうだから、「一般のカップル像」にとらわれすぎない方がハッピーなカンケイになれるハズよ〜!

なにかと忙しないこのご時世だから、デートするチャンスが少ないのはアッチョンブリケ。電話やメールで積極的にコミュニケーションを取るヨロシ〜!

やぎ座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

涼しい秋風とともに恋の季節が到来するのは、今週のやぎ座ちゃん。ちょっぴりおセンチになりやすいこの時期は、温もりが恋しくなるわヨネ。「求めよ、さらば与えられん」てなワケで、パートナー募集中ならバリバリにアピールしていくヨロシ〜!

お友だちからのご紹介には期待大。最初から意気投合できる、フレンドリーな人とご縁がありそうヨ。お茶でもウェブ会議でもいいから、誰かとコミュニケーションを取る機会にはズンドコ参加してみそ〜ッ!

みずがめ座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

お仕事の途中に気分転換でお掃除をはじめたら、いつの間にか朝になってた! ってなコトが多そうな今週。みずがめ座ちゃんは、こだわりスタイルがついつい炸裂しがちネ〜。特に身の回りのモノに対するこだわりがグッと高まって、ティッシュみたいな生活用品も、いつもよりちょっといいモノを選んじゃうんじゃないかしら〜ん!

気をつけたいのは、こだわりすぎて時間やお金をかけすぎてしまうフシがあるトコロ。ときには妥協も必要カモ〜!

うお座

・9月27日(月)〜10月3日(日)の運勢

「コネがモノいう渡世ザンス」ってなコトを実感しそうなのは、うお座ちゃんかしらん。ちょっぴりムリめな企画でも、メンバーに関係者の知り合いがいたりとかってミラクルが起きてなんとか実現の運びまでこぎつけられそうネ。こうなりゃ使えるモノは、なんでも使わせていただきマショ〜!

なにをするにしても、周りとつながりがあるっていうのは大きな強みになるハズ。気になるギョーカイや界隈の集いには、積極的に顔を出しておくとチョベリグよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子