令和もなんやかや4年目! そろそろ慣れた? 今週も、まいどおなじみの占いをお届けヨ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2022年1月10日〜2022年1月16日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

ついにエスパーの才能が目覚める新春。おひつじ座ちゃんは、神経衰弱で親戚のチビッコたちを泣かせちゃうカモ! 勝負事では負けナシの勝率を誇っちゃいそうネ。迷ったときこそ、直感を信じてレッツらゴーよ!

極端に考えがちな今週は、断捨離には持ってこいのタイミング。これまで手放せなかったモノとも、キモチよくグッド・バイできるハズよ。「シュミじゃないけど福袋に入ってたから一応取ってあるヤツ」も手放して、身軽になっチャイナ〜!

おうし座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、まさにキング・オブ・キング。カリスマホストの白咲仁くらいオーラがあふれまくりングで、みんなから慕われちゃいそうネ。特にお仕事の場では、リーダーに大抜擢されるヨカンも! 自信を持って進んでってチョ〜!

まとめ役になったからって、みんなの調整をしなきゃ! とは思わなくてオーライ。アナタがマイペースなままでい続ける方が、みんなは安定して頑張ってくれるカモ。ブレない軸として、どーんと構えるべし〜ッ!

ふたご座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

「そういえばあのコ、元気にしてるかしらん」ってふと頭に浮かんだあのコと、街中でバッタリ会えそうな今週。ふたご座ちゃんは、「会いたい人に会える」ってなミラクルが起こりそうヨ。もしかしたら、憧れのスターにだって会えちゃうカモ〜!?

それから、以前仲違いしたあの人とのハッとするような共通点に気付くヨカン。時間やキョリを置いたコトで見えてくるコトもたくさんあるわヨネ。いまなら絡まった糸もほどけそうよ〜ん!

かに座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

今週のラッキーガールは、かに座ちゃんかしらん。「きっとこうなるだろうナ〜」と思って行動したら、本当にその通りになるってコトがよくありそう。ラッキーもハッピーも狙って取りに行くようにするとチョベリグよ〜ん!

とくに「残り物には福がある」ってなワケで、最後のひとつを選ぶようにしてみそ。会社で配られたお土産のお菓子も「余ったらでいいヨ〜」なんつってたら、結局お菓子以上にいいモノがもらえちゃったりなんかするカモ〜!?

しし座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

「しし座ちゃん、ちょっくらいいかしら〜ん」って、なにかとお声がけされちゃう今週。持ち前のリーダー気質に愛嬌がプラスされて、頼られ度がマシマシになりそう。年明けからお仲間が増えそうよ〜ん!

「いなくてはならない存在」として忙しくはなりそうだけど、その分サポートも十分にしてもらえるハズ。ここらでいっちょ、「誰かにお任せしてみる」ってコトにチャレンジしてみるのもいいワネ。信頼して託すコトで、グッと絆も深まりまくりングよ〜ん!

おとめ座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

「オレんとこ来ないか?」なんつって、ちょっぴりゴーインなアイツからモーションかけられちゃうのは、今週のおとめ座ちゃん。やさしいアナタのコトだから、断りきれないでいるうちになんやかや絆されちゃうカモ〜!? ま、仲良くなれるんならナイスな相性なんでしょうし、付き合ってみるのもアリアリよん!

勢いに乗れば、トントン拍子でコトが進んでいきそう。新年からスピード婚だって夢じゃないワ! そのためには、よ〜く話し合うヨロシ〜!

てんびん座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、年明け早々モテオーラが大全開。アチラさんらコチラさんまで、老若男女問わずご指名が入っちゃうカモ。お仕事の場合はボーナスの期待も大! 忙しくも楽しい1週間になりそうネ〜!

美の女神もニッコリ微笑んでくれる今週は、自分磨きに時間を掛けるのもチョベリグ。筋トレやスキンケアも、頑張った分だけナイスな結果が出そうよん。とくにステキな下着はモチベーションをあげぽよ! 見えないトコロまでピカピカにしチャイナ〜!

さそり座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

なにかと周りから「いい仕事してますね〜」って言われがちな今週。さそり座ちゃんは、持ち前の職人魂が大爆発しちゃいそう。ちょっとの狂いも逃さないその正確性たるや、まさに神の領域ネ。グンバツの集中力で、いつも以上に気合いの入った仕事ができそうよ〜ん!

「ちょっとガンコすぎやしな〜い?」って外野からチャチャ入れられたって、スーダララのマインドでオーライ。貫き通したアナタのこだわりは、絶対に評価されるハズよ〜ッ!

いて座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

「令和の山本リンダじゃあ〜りませんか!」ってウワサされちゃうのは、いて座ちゃんネ。ついに世間にアナタの良さがめっかっちゃった! 知的でセクシーな魅力がムッシュムラムラ! いつも通りにしていてもなんだかチヤホヤされる、モテウィークになりそうヨ〜!

ありがたいコトに、そこまでがんばらなくても隠れファンからの支援がありそう。気付いたら総選挙でクイーンの席にいた、なーんてコトも!? 日頃からコツコツと人徳を積むべし〜ッ!

やぎ座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

「気付いたら真夜中までお仕事してたワ〜!」ってなりがちな今週。やぎ座ちゃんは、無意識が働いてくれるシーンが多くありそう。これまでの経験値や知識が、アナタをオートマチックで動かしているみたいネ。めんどくちゃいと思っていたコトも、気付いたら終わってるハズ〜!

そうなってくると、疲れが溜まっているコトにも気づきにくくはなっているワ。「おろろ? ちょっとしんどいカモ?」と思う前に、こまめにブレイクはさんでこ〜ッ!

みずがめ座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、新年早々ど根性ガエルがTシャツにひっついちゃうヨカン。ちょっぴりキビシーってな状況でも、「ファイト〜! いっぱ〜つ!」なんつって乗り越えられちゃいそう。回り道こそ近道になるハズよ〜ッ!

地道に取り組めるいまこそ、パンドラの箱を開くとき。長年テキトーに詰め込んでいた引き出しの中身を、ひとつずつ整理整頓してみそ。探していたモノが見つかったり、新しい発見があったりと、思った以上の収穫があるカモ〜!

うお座

・1月10日(月)〜1月16日(日)の運勢

「実家がやってる遊園地をもらえそうなんだけど、どう思う?」ってパートナーからワクワクな相談がありそうな今週。うお座ちゃんは、新しい年の幕開けと同時に、チームでのビッグなお仕事を任されちゃうカモ! みんなで力を合わせて乗り出してこ〜ッ!

ロンモチ煩雑なコトもあると思うんだケド、好奇心いっぱいの今ならどってことないワ。「ほーん、なるへそネ〜!」なんつって、楽しく学べるんじゃないかしらん。成功させたいなら、やってみなはれ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子