A-CHI-CHI-A-CHI! なホットサマーをいかがお過ごし? 占いでもして涼んでって〜

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年8月31日〜2020年9月6日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

資料に貼ってあった「今日ご飯行こうよ」の付箋から夏ドラマがはじまるヨカンの今週。すかさず飛んでくるアイツからのウインクに、おひつじ座ちゃんてば思わずキュンときちゃうカモ! みんなにナイショのデートは、トクベツな時間になるハズよ!

今週は、「こっそりやりとりをする」ってコトが多くありそう。いつものC調での元気なおしゃべりはお控えなすって! 耳元でささやきあうような、ちょっぴり密なオトナのカンケイを楽しむのヨ〜!

おうし座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、ヤル気スイッチがずっとオンになっていそう。「キリのいいトコロまで」って思いながらお仕事を進めていくうちに、どんどんこだわりが出てきて止められないカモ!? 結局、夜を徹して最後まで突っ走るなーんてコトになりがちネ。

最高の仕事をするためにはロンモチ情熱は必要だけど、同じくらい休憩も大切ヨ。なんなら、おやつやお昼寝の時間を取った方が効率がアップしそう! メリハリつけてガンバルンバ〜!

ふたご座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

モテモテキングのふたご座ちゃんは、なにかとお食事に誘われちゃうヨカン。それも、普段なかなか行かないような素敵なイキフンのお店に連れて行ってもらえるカモ! いいムードでおいしいお料理を囲めば、2人の仲もさらにアッチッチになっちゃうコト間違いナシ〜!

今週はリミッターが外れやすくなってるから、ついアレもコレもと手を伸ばしがちに。楽しい場でも油断は禁物! 「食べすぎちゃったナ」って思ったら、レッツらエアロビよ〜んッ!

かに座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

挑戦状を叩きつけられがちなのは、かに座ちゃん。ちょっとした頼まれごとでも「果たしてお主にクリアできるかナ!?」なーんて言われているようで、ついつい「やったるわい!」って燃え上がっちゃうカモ! 根性、根性、ド根性〜! で走り抜ける1週間になりそうヨ!

元々「やって出来ないコトなんてナイ」ってタイプのアナタだから、新しいコトにチャレンジするのはニガテではないハズ。軽やかなスタートダッシュで楽しくはじめられそうよ〜ん!

しし座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

「これ、良かったらおやつにどうぞ」なんつって手作りクッキーを渡されそうな今週。しし座ちゃんは、家庭的なタイプのあの人からアプローチされちゃうカモ〜!? 分かってると思うけど、胃袋を掴まれちゃったらキケンよ。こうなりゃさっさと降参しちゃうのもひとつの手じゃないかしら〜ん?

「この人となら楽しく暮らせるカモ」って思える存在の登場で、将来について考えるキッカケができるハズ。いい機会だし、アレコレ作戦を立ててみるのもアリよ〜ッ!

おとめ座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

今週のおとめ座ちゃんは、夏のラブストーリーがはじまるヨカン。それも今まで経験したコトがないような、マンガみたいにぶっ飛んだ出会いがありそうヨ! 電話番号を交換するタイミングを逃さないよう要チェケラ〜!

この出会いからはじまる恋は、遠距離だったりみんなにヒミツだったりと、ちょっぴり変わったカタチになりそう。アナタ自身も「こういう付き合い方もアリっちゃアリか!」って受け入れられるモードだし、とりあえず楽しんでみてもいいカモ!

てんびん座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

お仕事にヤル気を燃やす今週。てんびん座ちゃんは、いつも以上にハッスルしちゃうヨカンよ!パワーが有り余っているから自分のコトだけでなく、後輩ちゃんのお仕事も丁寧に見てあげられるハズ。講習会を開いたり、マニュアルを作ってあげるとKANSHAされまくりング!

そんな風に頑張るアナタの姿に、グッときている同僚も少なくなさそう。やっぱり生き生きとしている人って、魅力的に見えるモンなのヨネ〜! やりたいコトやって輝いちゃいマショ!

さそり座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

カリスマ性みなぎりまくりングなのは、今週のさそり座ちゃん。ただならぬ覇王のオーラに、周りのみんなはドッキドキ! アナタのひと声で、たくさんの人が協力してくれそうよん。あえていつもよりフレンドリーに接することで、グッと心をキャッチしちゃうハズ〜!

さらにお金にまでモテちゃう今こそ、貯金をはじめてみるのもグー。令和の財テクを取り入れてみるのもいいわネ!ただし株にドカンと突っ込むのはちとNG。コツコツ貯めまショ!

いて座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

思いこんだら試練の道を〜♪ って誰か歌ってるなと思ったら、いて座ちゃんじゃないの〜。今週は、好きなコトのためにコツコツと努力を積み重ねていけるモード。むしろ好きなコトじゃないと続いていかなさそうネ。こうなりゃ極めるまでやってTRY〜!

だけど「なんでコレやらなくちゃいけないんだっけ?」って考え出した途端に熱が冷めちゃいそう。ドントシンク、フィール! 止まらないよう、勢いで取り組み続けるのがチョベリグよ〜!

やぎ座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは感性が大爆発! ロマンチストな部分が溢れ出てきちゃいそうネ〜。アートな分野での活躍が期待できる今こそ、キモチのままに創作活動をしてみるのがオススメ! 世界のオークションに掛けられるような逸品が生まれちゃうカモ〜!?

今週は「楽しいし、まあいっか!」ってなりやすいから、ちょっぴり注意。どうにもおサイフの紐がユルユルになっちゃって、気付けばスカンピンなーんてコトにも!? 生活費は別の封筒に入れて取っといてチョ!

みずがめ座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

お友だちのWAが広がっていく今週。電話帳の増加率ナンバーワンは、みずがめ座ちゃんでキマリね!お友だちのお友だちを紹介してもらうシーンが多くありそうだから、名刺や話のネタを準備しておくとグッドよ!

たくさんの友人からシゲキ受けまくりングな1週間だけど、特にシャレオツでアンテナがビンビン物語のフレンズからはめちゃんこ影響を受けちゃいそう。ナウいトレンドを教えてもらって、流行の最先端に踊りでちゃいマショ!

うお座

・8月31日(月)〜9月6日(日)の運勢

「えっ、そんな解決方法が!? まさに令和のエジソンや〜!」って万雷の拍手を受けるのは、今週のうお座ちゃん。アナタの突拍子もないアイデアに、周りはおったまげーション! 思い付いたらガンガンメモって温めておくのがオススメよん!

ちょっぴり規格外の案でも、まずはお披露目するコトが大切。狭く深い範囲に向けた作戦が、意外と響いちゃうカモ!? シャイにならずに考えをさらけ出して、みんなとヒラメキを共有するべし〜ッ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子