季節はすっかり、残暑ザンショ! 占い読んで今週もガンバルンバ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪

2021年8月23日〜2021年8月29日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

メロメロな季節のトビラが開いちゃうヨカンの今週。おひつじ座ちゃんは、「わかりまくりング〜!」ってうなずき倒すくらいに気の合う人と巡り合えそうネ! キモチを共有できる相手だから、たとえ言葉は無くても通じ合えるハズ。瞳で熱く語るべし〜ッ!

そうは言っても、大切なコトはしっかり確認をするようにして。「例のトコで!」なーんてラフに言って、いらないすれ違いが生まれたらかなPじゃナ〜イ? お約束の連絡はしっかりするのヨ〜!

おうし座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

ここにきて霊感が目覚めるのは、おうし座ちゃん。見えないハズのモノが見えたり、いわゆる虫の知らせってヤツがあったりと、不思議キャッチャーになっちゃうカモ!? 夏ってなんだかいろいろ思い出しちゃう季節だからか、ちょっぴりスピリチュアルな体験をしやすそうネ〜。

感受性が豊かになる今は、アートなコトに没頭するにもいいタイミング。とくに音楽はパワーをくれるハズよ! 聞くもヨシ、演奏するもヨシ、音を楽しんでチョ〜!

ふたご座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

「人は70%が左を選ぶそうです……たまには右にしましょう……」なんつって、ささやき女将が登場しそうなのは今週のふたご座ちゃん。まいっちングなシーンでも、どこからともなく人生のパイセン方がアドバイスをくれそうヨ。きっと安全な道を教えてくれるハズ〜!

もしそれが、いまじゃあまりやらない戦法だったとしても、「あーハイハイ」って聞き流すのはソンソン。意外と効果的だったりするカモよ〜!? 亀の甲より年の功ってネ〜!

かに座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

ニューステージに突入するのは、かに座ちゃんかしらん。これまでやってきたコトをグッと進化させなくちゃならない展開に飲み込まれて、おのずとステップアップするヨカン。 ちょっぴり不安に思えたって、きっと家族や仲間がビッグなパワーをくれるハズよ〜!

今週は、新しく任命されたポジションでだって大活躍の兆し。アナタの好きなコトや得意分野の技術を生かすコトで、みんなに一目置かれちゃうカモ! マイワールドをトコトン披露するヨロシ〜!

しし座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

今週ぶっちぎりのラッキーピーポーは、しし座ちゃんネ〜。グッドなニュースは周りのみんなが持ってきてくれるヨカン。ピンチなシーンにだって適任な味方が現れるハズだから、協力要請を出したらアナタは待機してるくらいがちょうど良さそうヨ。果報は寝て待てってネ〜!

絶好調なこのタイミングで、ほどほどにギャンブルしたり宝くじを買ってみるのもアリ。とくに普段は行かないテリトリーでの勝負は、勝利のヨカンよ! レッツら運試し〜!

おとめ座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

ネコちゃんみたいに、居心地のいい場所を発見しまくりングな今週。こだわりの強さを発揮しちゃうおとめ座ちゃんは、一度快適な場所を見つけたら離れられなくなりそうネ。「昼間のゴザの上、最高に気持ちいいんだよなぁ……」なんつって、お母さんの掃除機攻撃による立ち退きにも屈しないんじゃないかしらん。少しは協力してチョ!

居場所に対する執着心がMORI-MORIなイマは、環境を整えるにもナイスなとき。断捨離サマー、はじめてみちゃう〜?

てんびん座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

凝り性の神に愛されちゃうのは、今週のてんびん座ちゃん。いつもならパパパーと流れでやっちゃうコトだって、藤岡弘、並みのじっくりリズムで取り組んでいけそうネ。その分、凡ミスがなくなってスキのない仕上がりになるハズ。パーフェクトだって夢じゃないワ〜!

ロンモチ、ひとつひとつ丁寧にやっていくのはとってもイイコトなんだけど、手間ヒマ掛けまくって途中でダウンしちゃうのはノンノン。まずは完成させるコトを目指すといいわよ〜ん!

さそり座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

仲間とお仕事をエンジョイできるのは、さそり座ちゃんネ。集中すると1人の世界に入りがちなアナタのコトもちゃーんと分かってくれているから、同じテーブルで作業をしていても、あえて放っておいてくれそうヨ。持つべきモノは気心の知れた戦友(とも)ヨネ〜!

周りのみんなが大好きなのはいいケド、その他の人にはちょっぴりキョリを置きがちなのはアッチョンブリケ。どこで誰が助けてくれているか分からないワ、挨拶やお礼はしっかりしマショ〜!

いて座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

いて座ちゃんは、新しい恋がはじまるヨカン。フレッシュなラブ・シーズンの幕開けに、恋に恋するティーンみたいに浮かれちゃいそうネ! オトナだって恋のはじまりはワクワクするもの。勢いを味方につけて、レッツゴーアタック〜!

ちょっぴり鈍ちんな相手なら、回りくどいやり方はナッシン。本もCDも、「貸して」って言われる前に貸しチャイナ! 食事もサクッと誘っチャイナ!ちょっぴりゴーインでも、まずはキョリを縮めてこ〜!

やぎ座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

今週のやぎ座ちゃんは、お友だち経由でステキな人と巡り逢えちゃうカモ。「まずは文通かメールからシクヨロです」ってカンジで始まるカンケイは、むしろイマっぽいんじゃナイ?「ユー・ガット・メール」のメグ・ライアンみたいに、ウキウキしながらメールボックスを開く日々が続きそうネ〜!

先に内面を知るコトで、見た目とはまた違った胸キュンポイントを見つけられそう。お互いの感性を好きになれたらサイコーよネ! 会えない時間が愛育てるのヨ〜!

みずがめ座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

「しもしも〜? おげんこ〜?」なんつって、なかよぴメンツから楽しいお誘いがくるのは、みずがめ座ちゃんネ。忙しない日々の中で、気心の知れたお友だちとのオシャベリはめちゃんこ癒しになるハズ。辛いときこそ抱え込まずに、お友だちと連絡を取るヨロシ〜!

その分、交際費がかさみそうな今週はお財布の中身にもちょっぴりご注意。パーッと遊んだってロンモチいいけれど、「素寒貧でぴえん」ってならないように支出のバランスは意識しマショ〜!

うお座

・8月23日(月)〜8月29日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、「そろそろお金に対してマジメに向き合った方がいいのカモ?」って思う出来事がありそうヨ。もしかしたら、残高不足とか支払い忘れとかで、プチしょんぼりな目にあっちゃうカモ。いま一度、お金の扱いについて考えてみるとグッドよ〜ん!

貯金したいキモチはあるものの、ちょっぴりツメが甘いトコロも。コンビニで新作のお菓子を見かけたらつい買っちゃってナ〜イ? お財布に穴が空いてないか、要チェケラッチョ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子